Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

クアラルンプールで快適な空港泊!?

 

 

スラマッパギ〜!

おはようございます☀

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今回空港泊する空港は...

クアラルンプール国際空港ターミナル2!

 

 

空港泊はもう何度したか分からない(多分5回)ほどしていますが、

 

 

今回はマレーシアクアラルンプール国際空港ターミナル2での空港泊です!

 

 

 

インドネシアの首都ジャカルタから

 

マレーシアの首都クアラルンプール

トランジットをしてからの

 

ミャンマーの首都ではないけど最大都市ヤンゴンへ向かう!!!

 

 

 

 

そんな今回のフライト中の

クアラルンプールでの滞在時間は約8時間

 

 

8時間は余裕です🌸🌸🌸

 

 

私はこれまで最長でタイのドンムアン空港で27時間のトランジットしました(別に何の自慢にもならないけれど)

 

 

がしかし今回の空港泊は...

実は寝れなかった...!!!

というか寝なかった!

 

インドネシアの友達がハマってた犬夜叉がちょうどNetflixで観れたのでそれを観た...

 

犬夜叉の声が完全に工藤新一名探偵コナン)すぎて、工藤新一が犬のコスプレしてるようにしか見えなかった😅

 

 

 

他にもブログを書いたりしていたら、気付いたら8時間あっさり経過していました(笑)

 

ちなみにクアラルンプールは

Wi-Fiが超サクサクなので最高です!!!

これまで空港泊した

 

・タイバンコクのドンムアン×2

・フィリピンマニラのニノイ・アキノ

インドネシアバリのデンパザール

 

の中でWi-Fiが使えなかったのは、フィリピンくらいかな!

現地の番号がないとWi-Fiが使えないタイプの空港でした(2018.10月時点)

 

 

そして今回のクアラルンプール国際空港

深夜の様子は

 

 

こんな感じの有料マッサージチェア

マッサージをせずに爆睡してる人

f:id:enya1203:20190614032203j:image

 

ベンチの形が微妙なので床で寝てる人
f:id:enya1203:20190614032200j:image

 

そもそもベンチもない床で寝てる人
f:id:enya1203:20190614032154j:image

 

クアラルンプールの特徴は、床のマットが綺麗で柔らかいこと...!

 

 

だからこうやって床で大胆に寝るバックパッカーが多い印象◎

 

 

あとは普通にベンチで寝てる人。
f:id:enya1203:20190614032206j:image

 

 

 

ちなみに私は営業終了したスタバの柔らかいソファーで贅沢に横にならせていただいていました...。

 

 

クアラルンプールのトイレにはシャワーもあって、最高!🌟

浴びなかったけれど(笑)


f:id:enya1203:20190614032157j:image

 

 

そんなクアラルンプールの空港泊でした✈️