Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

インドネシアとミャンマーでカラオケに行ってみた!

 

ミングラーバー!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

現在地はミャンマーです!

 

ミャンマーは、ついこの間まで軍事国家だったこともあって、未だ後発発展途上国と言われてる、特に開発が遅れていると言われてる国の1つ😱(最近はすごいペースで発展してるけれど!)

 

 

ミャンマーへは、

 

以前ミャンマーへ来た時に仲良くなった友達に会って、その家族にライフヒストリーのインタビューをさせてもらうためにやってきました🔥

 

 

 

友達家族が、早朝にヤンゴン国際空港まで車で迎えに来てくれて、

 

 

とりあえずヤンゴンではこの友達のお家にお世話になることに...!

 

ありがとうございます😭

 

 

 

そして、友達の家に着いた私は空港泊の疲れもあったので睡魔に勝てずお家で寝させてもらいました...。

 

 

昼の15時ごろに起きた私は、

特にインタビュー以外ヤンゴンでやることも決めていない私が

「今日は何しよう〜〜?」と友達と相談した結果、

 

友達とそのお兄ちゃんと一緒にカラオケに行くことに🤣🤣🤣

 

 

 

私は、対して歌も上手くないのにカラオケが大好きで、日本にいる時から多い時は週に何回もカラオケに行ってしまうくらいカラオケ狂。(笑)

 

そんなカラオケ欲に耐えられなくなった私は

 

実は...この数日前にも

既にインドネシアでカラオケに行っていた...!

 

 

 

 

インドネシアで行ったカラオケは

チェーン店で、現地の友達が一番安いと言っていた

「HAPPY PAPPY」へ行ってきた!

 

料金は1時間一部屋70000ルピア(600円)

 

フィリピンでカラオケに行った時は、1曲10円とかで歌えたから、それに比べると全然高かった💦

 

 

ちなみに、インドネシアでカラオケというと、

風俗を指す場合もあるみたいだから、

ファミリーカラオケを探すようにして下さい!

 

 

HAPPYPAPPYには、

日本の曲も結構入ってる!

 

古い歌が多いけれど、aikoとかyuiとかは入ってました!

 

f:id:enya1203:20190616014845j:image
f:id:enya1203:20190616014842j:image

 

こんな感じで友達と熱唱!


f:id:enya1203:20190616014848j:image

 

 

ONE OK ROCKもあって、

さすがワンオク!

ワンオクは友達も知っていたので

みんなで歌ってかなり盛り上がりました!

 

 

 

続いてミャンマー

 

ミャンマーは、ショッピングモールに付属しているカラオケに行ってきました!

カラオケ店の名前は完全に忘れました(笑)

 

 

1時間一部屋11000チャットだから、約780円!

 

室内は煙草が禁止だったから、

日本の私がよく行くカラオケルームよりも清潔で、匂いもなくて最高だった!


f:id:enya1203:20190616014835j:image

 

こちらも日本の歌はかなり豊富!サザンオールスターズとか古い歌がメインだけど)

 

 

そしてこのカラオケルームで飲んだお酒↓
f:id:enya1203:20190616014839j:image

 

SPYという、ミャンマーで人気のスパークリングワインらしいんだけど、ぶどうジュースみたいだけど、しっかりワインの香りもするお酒美味しかった〜〜!!!!!!

 

 

 

アルコールが禁止のムスリムの国インドネシアではお酒をほとんど飲まなかったから、

 

ミャンマーにて久しぶりのお酒でした!

ミャンマーも厳しい仏教国だからあまりお酒は飲まないけれど)

 

こんな感じで、なんら日本と変わらないクオリティのカラオケが出来て最高でした😭💗

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村