Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

バリ島の空港泊は快適だった!

 

 

ついに再出発した私は初日から早速空港泊

 

空港泊の理由は飛行機が深夜着だから。

 

 

 

大体深夜1時ごろにバリ島のデンパザール空港に着いて、朝の9時くらいまで空港でダラダラしてた。

 

 

 

バリへ向かう飛行機内のCAさん達がみんな男の人でびっくりしながら

 

 

f:id:enya1203:20190528161157j:image

 

 

 

いざ到着!!!!!!

バリ島!デンパザール空港!


f:id:enya1203:20190528161221j:image

 

 

 

インドネシアのバリ島へ来た私。

 

インドネシアへはもうこれで3回目の渡航になるけれど、バリ島はトランジット以外では初めて😋

 

 

ちなみに私の空港泊スポットはこちら↓


f:id:enya1203:20190528161249j:image

 

このベンチ。


そしてこのベンチ、

結構キシキシなってうるさかったから、

この後木のベンチへ移動。


f:id:enya1203:20190528161218j:image

 

快適...!!

 

みんなこんな感じで寝ています↓
f:id:enya1203:20190528161209j:image

 

 

貴重品の管理だけはしっかりして

いざ就寝!!!!!!

 

 

私、かれこれ空港泊3.4回はしてるけれど、

今回が一番爆睡した気がする。(笑)

 

 

そして朝になり

Grab という東南アジアで人気のタクシー配車アプリで空港からホステルへ向かおうとしたけれど...

 

そのgrabタクシーピックアップポイントが誰に聞いても分からず、

諦めて

 

ブルーバードタクシーへ乗った!
f:id:enya1203:20190528161225j:image

 

 

ブルーバードタクシーはインドネシア内で有名で、メーター制で適正価格で乗れるタクシー。

 

 

でも、ブルーバードタクシーよりも、

Grabを使った方が安いから一度も使ったことなかったけれど

遂にはじめての乗車...!!!!!

 

3キロ走って200円くらいだったかな?

 

 

そして、このブルーバードタクシー

 

偽物もあると聞いていたから、用心して選んだ!

 

 

f:id:enya1203:20190528161213j:image

 

↑私は黒い鳥の方に乗ったけど適正価格でした!

 

私は最初、右側のタクシーが偽物か?と思ったけれど、

 

実際の偽物は鳩が青で裏地が白だったりするらしい。?(よく分からない)

 

 

 

ちなみにこちらは完全な偽物...?(笑)

友達曰く、JFCなんてのもあるらしい😅


f:id:enya1203:20190528161244j:image

 

 

これは.....?↓

 

本物の丸亀製麺だ〜!
f:id:enya1203:20190528161152j:image

うどんは、昨日の朝セントレアで食べたばっかりなので恋しくないです。

 

 

 

ちなみにこれは、いろはす感が半端ない。

f:id:enya1203:20190528162542j:image

 

 

 

バリ島へ来て

東南アジア独特の匂いと湿気、熱気を再び肌で感じて、

 

「私何回東南アジアへ来るんだ..。」

 

と自分で突っ込んだりしながら過ごした2日目。

 

 

 

楽しい一方、

 未だに家族の恋しさの余韻が酷くて結構心が寂しいので誰か励ましてくださ〜い。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村