Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

世界一周後半戦!行ってきます。

 

5月27日(月)

本日より、

世界一周後半戦スタートです!!!

 

 

 

本当はヨーロッパスタートの予定

だったんですが

 

 

どうしても東南アジアの友達に今すぐにでも会いたくなってしまったので、

 

最初は馴染みの東南アジアSTARTです😋

 

 

 

この、世界一周後半戦は

 

ボランティア×旅

 

というよりは、

 

ホームステイ×旅

 

で行こうかなあと思ってます!

 

 

やっぱり私は、色んな地域の色んな人の人生やその人の価値観などの話を聞くこと、学ぶことが大好きで

 

それだけじゃなくて、その人達と一緒に暮らしてみることも大好きで...。

 

 

 

しかもしかも

ちょうど世界中の色んな家族のかたちや、

その人の生きてきた人生模様をインタビューなどさせてもらいながら旅をしたいと思っているから、

 

 

ホームステイ×旅というスタイルがBEST!!

 

 

ということで

1カ国目は大好きな友達のいるインドネシア

現在ラマダン期(断食)生活を共にして来ます!

 

 

イスラム文化はやっぱり興味深いから、

ムスリムが大事にしてるラマダンの生活を自分で体験してみたいなあと思った😋

 

 

 

ちなみに今はトランジットで

タイのバンコクの空港✈️(4回目)

 

 

 

 

朝から家族と空港で若鯱家(名古屋名物)でカレーうどんではなくきしめんを食べて出発。

 

f:id:enya1203:20190527183618j:image

 

 

一時帰国中の1ヶ月間は、

 

家族との時間を大切にしようと思って家族旅行に行ったり、土日の夜は絶対家でみんなでご飯を食べたり、料理も作って、家族みんなで映画鑑賞したり。

 

そして私の愛犬ノエルのお散歩ついでに

私が小さい頃から家族でよく行ってた公園に久しぶりに行ってピクニックをしてみたり...

 

 

f:id:enya1203:20190527183922j:image

 

 

そんな超幸せな家族との時間を過ごしすぎて

これからの旅は楽しみなのに、

それ以上に

「また、近くに家族が居ない生活が始まるのか...」

 

涙が止まらなかった出国。

 

 

 

 

でも、

誰よりも心配で不安なのは両親なはずなのに

いつも応援し続けてくれてる2人には

 

本当に感謝を伝えきれないなあ。

 

いつもありがとう😋

 

 

 

必ず無事に帰国します〜〜!

 

 

 

ということで本日より

世界一周後半戦、

いってきます!!!!!!!!!!!!