Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

アフリカ縦断編ブログ開始!

 

 

アフリカ大陸!!!!!!!!

 

 

アフリカへ行く前は

 

 

アフリカ

 

と聞くと

 

 

 

 

正直、そんなイメージしかなかった私。(笑)

 

 

でも、日本で暮らしてる普通の人なら、

 

私と同レベルくらいのアフリカイメージしか持っていない気がする。

 

 

どうなんだろう??????

 

 

 

 

 

そんなアフリカは

 

やっぱり色んな世界をみてみたいと思っていた私にとっては、

 

 

東南アジアとかよりも

より日本とはかけ離れた文化や価値観を持っているだろうと確信できる地域だったからこそ、

 

行ってみようと思った。

 

 

 

 

アフリカ1カ国目はタンザニア🇹🇿

 

タンザニアへは、

マレーシアからオマーン経由でザンジバル島へ行った!!!!

 

その目的は、

 

ワークキャンプへの参加。

 

 

このワーキャン中の話は、

既にインド編🇮🇳ブログの前に書いてあるので是非読んでください❤︎

 

 

ということで、明日からは

タンザニアのワーキャン後、

 

タンザン鉄道に乗る話からスタートです。

 

このタンザン鉄道が、

またまたあまりに過酷すぎたんです...。。。

 

 

是非お楽しみに🌸