Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

タージマハルのあるアーグラへ来たよ

 

 

 

ターーーーーーーージ

マハーーーーーーーール!!!!!!

 

 

 

 

遂にご対面、タージマハル🕌

 

f:id:enya1203:20190406180742j:image

 

 

最初のタージマハルとのご対面は

泊まったホステルのfreeサンセットツアー!

 

 

本来はサンセットをみれるはずだったんだけど....

 

曇っていてみれず😦

 

 

 

だけど、

ツアー中

いっっろんな国から来たバックパッカーの人たちと沢山話しながら歩いて超楽しかった☺️

 

 

アフリカでもfreetourは

いくつか参加したけれど...

 

アフリカは、一人で旅してる人が少なくて、孤独を感じる時が多かったけれど..

 

さすがインド、

 

ひとり旅率💮

 

ひとり旅同士が集まるとすぐに色んな話ができるし、仲良くなれて超楽しい!

 

 

しかも、インド人スタッフも、

すぐI love you 言う系スタッフだったけれど

超ノリいいし(うざいノリではない)面白いし

超楽しかった😂💗

 

 

 

f:id:enya1203:20190408221635j:image

 

いや〜〜、

インド人スタッフ↓(笑)
f:id:enya1203:20190406181104j:image

 

 

そしてタージマハルは綺麗だけど、

 

大気汚染の酷さで喉がやられたらしながらも

ホステルへ帰宅☺️

 

 

インドへ来て2週間経過。

 

来たばかりの頃はぜっっっんぜん暑くなかったのに、

 

今は酷い暑さ。

こんなに2週間で変わるかよー!?

ってくらい。

 

 

ホステルの部屋はエアコンは付いていたけれど、10人部屋だったし、

 

私のベッド上の段だったしで、

暑すぎて寝付けず😱

 

次の日の朝は5時に起きてタージマハルのサンライズを見に行く予定だったので、

「まあ寝れなくてもいいか〜」

と思いながら

暑いホステルの中で過ごした夜。

 

次記事はタージマハルのサンライズ💗