Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ニューデリーからアーグラへ

 

 

バラナシでは、高校時代の友達との観光をした🌟

 

だから、帰りもニューデリーまで飛行機✈️

 

 

なんてリッチな...😭

 

お腹壊しかけてた私にとっては、寝台列車じゃなくてよかった〜〜....と空港で安堵していたけれど。(笑)

 

 

 

そしてニューデリーへ戻ってからは、丸々2日間友達の住むゲストハウスで爆睡。ずっっっと寝てた、本当に。

 

 

お腹も調子悪いし、喉と鼻の調子も最悪だしでとにかく寝てた。

 

 

そして3日目ようやく動き出した私は、

・3日後から始まるワークキャンプ前までに

・3日間のフリータイムがあったので、

 

 

その間にどこかに行こう!と重い腰をあげた。

 

 

本当は、"the観光地"にはもう飽きていたから、どこか田舎町に行こうかな〜とかも考えたけれど、

 

「これからワークキャンプで田舎行くしなー」

 

しかもお腹の調子もイマイチだから、

あまり長距離移動もしたくないし、どうせデリーに戻って来なきゃいけないし....

 

と迷った挙句、

 

 

ジャイプール

 

 

アーグラ

 

どちらかに行こうと決めた!!!!!!

 

 

多分、頑張れば2つとも行けたんだろうけど、

忙しい旅が嫌いなので一つに絞りたかった私は..........

 

 

 

 

結局アーグラへ😂

 

アーグラを選んだ理由。

 

1.純粋にタージマハルがみたい。(私モスクオタクなので)

 

2."人がうざい"と有名なアーグラで私がどう感じるか興味があった

 

 

2に関しては、デリー、バラナシの2都市へ行っても全然インド人のウザさを感じず、むしろ人間らしさバンバンの、インド人が好きになっている私が、アーグラでも同じように感じたら

"私にとってインド人はウザくない"と定義してもいいんじゃないかな!?!?!

 

と思ったから。(笑)

 

 

そして前日に鉄道予約のために3度目のニューデリー駅へ行き、チケット購入!(結局オンラインでチケット買えずに終わりました。)

 

 

往復約400ルピー(約600円)

 

安いな〜〜。

ちなみに1番下のクラスだけどね😂

 

 

 

 

そしてついに乗車!!!!!!

 

f:id:enya1203:20190406175819j:image 


f:id:enya1203:20190406175829j:image

 

電車!これ!↑

 


f:id:enya1203:20190406175839j:image

 

 


f:id:enya1203:20190406175814j:image

私はこのエアコン付きのセカンドクラスには乗らず....

ファンのみ😖

 

4月のインドの灼熱具合は尋常じゃないので

暑さが超得意な私でも"流石にヤバイ"と焦った。

 

しかも本気で臭い、車内が。

確実に人糞人尿の臭い。(笑)

 

トイレが近かったのかな〜...

3時間のうち2時間は爆睡してしまったけど、残りの1時間はずっと鼻をつまみながらの乗車👃


f:id:enya1203:20190406175806j:image

 


f:id:enya1203:20190406175823j:image

 

なぜ長袖を着ていられるさ、おじちゃん🥵


f:id:enya1203:20190406175810j:image

 

 

そして!

ついにアーグラカント駅到着!!!!!!

 

 

 

そのあとは安定のリキシャでホステルまで🤭

 


f:id:enya1203:20190406175835j:image

 

流しのタクシーには乗れなかったタンザニア🇹🇿のダルエスサラームの時代が嘘みたいに、

 

流しのリキシャにしか乗ってないな〜〜インド🇮🇳