Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

タージマハルで朝日を!!!☀️

 

 

タージマハル。

 

ちゃっかり世界遺産検定も受けてたりする私は

 

 

観光地巡りは飽きたといっても...

やっぱりタージマハルへは行きたいよ〜😭

 

ということで行ってきました

 

タージマハル!!!!!!!!!

 

 

 

 

朝5時に起きて、

ホステルから歩いてタージマハルへ🌟

 

 

チケットを購入後....(眠すぎてチケット買う時とかの写真何もとってない。笑)

 

 

タージマハルへ向かう。

 

f:id:enya1203:20190406182237j:image

 

そして遂にご対面....!!!


f:id:enya1203:20190406182246j:image

 

「っ〜〜!!!!!!!!!!超綺麗!!!」

 

こんな感じ。私の感情。(笑)

語彙力のなさ。(笑)

 

昨日はなんとなく黄ばんで見えたタージマハルだったけれど、

 

間近でみた第一印象は、本当に真っ白で美しかった。

 

 

 

f:id:enya1203:20190406182249j:image

 

 

徐々に太陽が上がって色が変わるタージマハル。


f:id:enya1203:20190406182232j:image

 

っは〜〜大好き😭💗

 

f:id:enya1203:20190406182306j:image

 

 

そしてかなりの時間外から眺めた後は、

フットカバーをつけて中へ!!!!


f:id:enya1203:20190406182310j:image

 

 

タージマハルの中の展示は、

お墓くらいしかないけれど、

そのお墓に感動する!

 

 

ムガル帝国の皇帝シャージャハーン。

妻の為に作った妻のお墓、タージマハル。

 

そして自分の為には

その隣に作りたかったブラックタージマハル。

 

でもそのブラックタージマハル建築の夢は途絶えた彼のお墓も、妻のお墓の隣に眠ってる。

 

彼の当時の妻を愛する気持ちとか、悔しさとか色々考えては、ぼーとしてた。(笑)


f:id:enya1203:20190406182240j:image

 

そんなこんなでタージマハルを楽しみました☺️