Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ニューデリー駅で鉄道チケット購入🚃

 

インドのニューデリー

 

よく

ぼったくりのツアー会社に案内されたり、

鉄道チケットの窓口閉まってるよ詐欺とか

 

そんな被害に遭う人が多いニューデリー駅。

 

 

 

ついに行ってきた🥰

 

 

正直...インド来て、友達の大学や友達の住むゲストハウスの近くの道を歩いていても、

 

夜でも全然治安は悪くないし、嫌なインド人にまっったく会って来なかったから、

 

「悪い噂まみれの"うざいインド人"って本当にいるの?どんな人なんだろう???」

 

それを知るのにちょうどいいかなあと思った

 

ニューデリー駅🚉

 

 

目的は鉄道チケットを買うこと。

 

別に悪いインド人に会いたいことだけが目的ではなかったよ。(笑)

 

本当は鉄道を、cleartripってゆうインド鉄道予約アプリで予約しようとしたけどれど、

 

 

うまくいかず...😰

(私が悪いのか、インドのサイトが悪いのかはイマイチわかりませんがいつかまた再チャレンジします)

 

 

だからもう面倒くさくなった私は直接駅で購入することに!!!

 

 

でも、上に述べたように...

ニューデリー駅では悪質な詐欺が横行してると知っていたから、

事前にチケット売り場の場所を確実に調べてから行ってきた✌︎

 

 

ニューデリー駅まではメトロを使って移動!

 

f:id:enya1203:20190401011020j:image

 

このカードで移動するんだけど、

 

どの駅の入り口でも、荷物チェック、セキュリティがしっかりしてた..!

 

インドの治安はそれほど悪くないと思うんだけど、

セキュリティ受ける回数はどの国よりも多い気がする。

 

f:id:enya1203:20190401011232j:image

 

地下はこんな感じ〜


f:id:enya1203:20190401011320j:image

 

電車はこんな感じ〜〜◎ 

 

f:id:enya1203:20190401011947j:image

 

そしてついにニューデリー駅へ到着!!!!!

 

 

 

 

「空気汚っっっい」

 

これが第一印象。(笑)

 

人混みとかは全然いいんだけど空気の汚さは許しがたい😣

 

f:id:enya1203:20190401012240j:image

 

私の到着したメトロの出口は、かなりチケット売り場から離れていて、迷子になりかけたけれど...

 

「まあ、駅散策してたら分かるでしょ」

 

と駅の散策をスタート🤣

 

すると尋常じゃない人の列があって、

なんかチケット購入場所的な看板?があったからなんとなくその列に並んでみた。(笑)

 

その列↓

 

f:id:enya1203:20190401011858j:image

 

 

そしたら、駅のホームに入ることに成功🥺

 

そしてこの駅のホームは、事前に他の人のブログで予習してた場所だったからもう鉄道チケット購入場所は完璧に把握した!!!

 

 

だけど私は...

インド人は本当に騙してくるのか?と少し気になって近くにいた警官っぽい人に👮‍♂️

 

「鉄道チケット買いたいんだけど...」

 

 

と質問したら、

 

完璧に正しい場所の説明をしてくれた😱😱

 

 

しかも、もうチケット売り場まであと少し!ってところまで行った時も、

 

そこらへんに座り込んでるインド人が、

「この階段の上がチケット売り場だよ!」

 

と勝手に教えてくれたり...(正しい情報)

 

 

そしてこの階段を登り...

f:id:enya1203:20190401012927j:image

 

無事チケット売り場に到着!!!!!!


f:id:enya1203:20190401012846j:image

 

そしてチケット売り場でこの紙を記入して、

f:id:enya1203:20190401013140j:image

 

「チケット発券まで、どれくらい待たされるのかな〜...?アフリカ、タンザニアで乗ったタンザン鉄道に乗るのに40時間も待ったから、それ以内なら別にいいけど」

 

とかそんな風に考えてたのに、

 

予想を裏切り15分もしないうちに呼ばれて、5分もしないうちにチケット発券😰💗💗💗

しかも、帰りもメトロで帰る前の荷物検査の時、私が間違えて男性側の列に並んでいたら、いろんなインド人が、

 

「あなたはこっちよーーー!!!」

と笑顔で教えてくれたりと

 

 

「インドやるじゃん!!!!!!」

 

そんな風に思った1日であった。(笑)