Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

【感激】アーグラのトゥクトゥクドライバー

 

前記事の、

トゥクトゥクドライバーナカムラとお別れした後は、

 

ホステル近くから

鉄道の駅まで向かうことにした私。

 

 

でも、鉄道の時間までまだ2時間弱あったから

「お金はかけずにどこか行けるところあるかな〜」

 

と考えた末、

 

アーグラフォート(アーグラ城)の入り口だけみてから駅に行こうと考えた!

 

 

そしてホテルの前で見つけたドライバーに、

 

 

「アーグラフォートに寄ってから、駅まで送ってくれない?」

 

とお願いし、

150ルピー(300円ちょい)で行ってもらえることに!(1キロ大体20ルピーだと思っていつも交渉してるんだけど、この時はその基準よりも安い価格でokしてくれてました)

 

 

アーグラフォートの入り口

f:id:enya1203:20190407205550j:image
f:id:enya1203:20190407205557j:image

 

この日のアーグラは

40度を超えるような暑さだったから、

中へ入って歩きまわる力はなかったでしょう...。

入り口だけでも結構感動した🥺

 

 

かっこいい!

 

 

そしてその後駅へ向かおうとしたら、

ドライバーが

「まだ鉄道の時間まで結構あるけど、カフェでも行く?」と誘ってきた。

 

 

インドに来る前に、

 

あまりにマイナーなカフェへ行くと、睡眠薬強盗とかあるから気をつけてね

 

と旅人達に言われていたから警戒しつつも、

 

本当に時間が有り余ってたし、

最悪やばそうなは雰囲気だったら逃げるとして

 

「行ってみるだけ行ってみよう!」

 

と決意。

 

 

そして連れてきてくれた先は、彼のお兄さんのスパイスショップ。

 

 

いっっっろんなスパイスが並んでた。

 

f:id:enya1203:20190407205745j:image

 

 

そして、チャイを飲ませてあげるということで1から作ってくれることに!

 

 

チャイの作り方を教わりました🤣

f:id:enya1203:20190407205821j:image

 

そして、このみぎの↓トゥクトゥクドライバーがチャイを飲んだのを確認してから(毒味に使ってごめんなさい)私も一口☺️

 

f:id:enya1203:20190407205847j:image

 

 

「おいし〜〜〜〜い!!!」

 

やっぱり暑くても、チャイは美味しい。

 

 

しかも、このお店エアコンガンガンに効いてて居心地サイコーだったから、

 

ここで30分くらい2人とおしゃべりしてたかな。

 

 

そして結局なんのお金も請求されず、

 

ティー買ってく?」

 

とは聞かれたけれど、丁寧にお断りしたらそれ以上無理に押し売りされることもなくお兄さんとお別れ。

 

 

そのあとはしっかりこのトゥクトゥクドライバーが駅まで送り届けてくれました☺️

 

 

寄り道したのに追加料金もなく、本当にいいドライバーでした😭

 

 

 

ドライブ時間も30分以上はあったけれど、

 

(めちゃめちゃ求婚はされたけど)

 

 

他にもインドの他の地域の話とか、家族の話とか色々聞けてhappyでした🌼

 

 

アーグラ楽しすぎて、

帰りの列車の中で

旅の余韻に浸っていた。

 

まだ今も旅の途中のなのに。(笑)