Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ヨーロッパでボランティア②

 

ボンジュール!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今日もベルギーで参加したボランティアについて書きます!

 

 

f:id:enya1203:20191015160940j:image

 

 

ベルギーで私が参加したボランティアは

 

イベントのお手伝い

 

 

 

このイベントは、

100キロの道を4人一組で歩こう!

 

というウォーキングイベントです。

 


f:id:enya1203:20191015160946j:image

 

 

上の写真は出発時の写真。

 

沢山の人が気合い準備バッチリで出発します。

 

 

そんなイベント中は、

私はトレイラー達に休憩所でジュースや水、

お菓子などを配る係をしていました。


f:id:enya1203:20191015160943j:image

 

 

100キロは30時間ほどかけて歩くイベントなので、みんな夜通しで歩きます。

 

 

ボランティアの私達ももちろん夜通しですが、シフトはちゃんと決まっているので

休むこともできます!

 

 

 

下の写真は、

美味しいミネストローネと

クスクス。


f:id:enya1203:20191015160936j:image

 

クスクスってみなさん知ってますか!?

 

パスタをみじん切りにしたような食べ物。(笑)

 

 

なんか説明を聞くと美味しくなさそうですが、普通に美味しいですよ:)

 

 

 

ロッコでよく食べられていますが、

ヨーロッパでも、安くてお腹いっぱいになる食べ物で、調理も楽なので重宝されています。

 

 

 

そんなベルギーでの1週間のボランティアの後は

 

 

 

ベルギーの街・ヘントへ行ってみたり
f:id:enya1203:20191015160950j:image

 

チョコレート屋さん巡りなどをして

ベルギーを満喫しました。

 

次はついにフランス🇫🇷へ向かいます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村