Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

フランスでカウチサーフィン!

 

ボンジュール!

こんにちは😃

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日からはフランス🇫🇷編です!

 

 

ベルギーでのボランティアを終えた後は、

ベルギーの首都ブリュッセルから、

フランスのリールという街へ向かいました!

 

 

 

 リールは、フランスの北に位置する都市。

(下の赤文字の場所)

f:id:enya1203:20191016091232j:image

 

リールという街の存在は

正直知りませんでした。(笑)

 

 

でも、もう大都市よりも小さな街巡りをしたかった私は、

 

ベルギーの南の街か、

フランスの北の街どちらかに行こう!と決め

 

カウチサーフィンが先に見つかった方へ行こう!

 

 

と決めました。(笑)

 

 

 

そして最初に決まったホストが

 

フランス・リールに住むおばあちゃんホストでした:)

 

 

しかも、

ベルギーのブリュッセルから

フランスのリールまでのフリックスバスは

 

片道1.99ユーロ。(225円)

 

 

安い!!!!!

 

 

 

でも、ベルギーの南の街へ行こうとすると

フリックスバスはなく、

 

電車で向かうとなると、

片道1500円以上かかる...。

 

 

 

 

ベルギーの南の街々も行きたかったのですが

今回は

旅の終盤になりお金にも余裕がなかったこともあり、

 

 

フランスのリールへ向かうことにしました!

 

 

 

 

リールではカウチサーフィンのお家に泊まったのですが

 

着いて初めに連れて行ってもらったお店は

トルコピザのお店!!! 

 

f:id:enya1203:20191016091958j:image

 

トルコ料理は量がハンパないんですが、

このピザ店も例外ではなく超大量!

 

でも本当に美味しかったです😋

 

 

 

そして家に戻ってビールを飲みながらお話🍺


f:id:enya1203:20191016091951j:image

 

こんな綺麗なお部屋です。




f:id:enya1203:20191016092002j:image

 

リールという街自体も小さいながらも

可愛い建物が並ぶ街。

 

私の大好きな街になりました:)

 


f:id:enya1203:20191016121554j:image

 

 

↑この街並みの感じが最高に好きです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村