Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

かご屋になりました

 

昨日の記事

主婦になりました - Enaの旅×世界一周×ボランティア

 

の続きというわけでもありませんが

 

今日は

 

かご屋になってきました。

 

 

 

かご屋ってなんじゃ?という感じなんですけど

 

かご屋 【moily】

moily

 

かご屋の正体はこちらです。↑

 

 

この【moily】というブランドは

 

私の参加してるNICEというボランティア団体のぼらいやーというプログラムの3期生、池宮聖実さんが立ち上げたブランド。

(ちなみに私は20期生)

 

 

カンボジアのラピアという素材を使って、

カンボジアの職人さん達によって作られた籠。

 

 

聖実さんが、

カンボジアで作ったかごを日本で売ることで、カンボジアの人たちの収入源を作ってあげれたらいいなあ。

なんて想いで立ち上げたブランド。

 

 

 

 

っいや〜〜。

 

スゴイ、本当に。

私自身、海外を周っていると、

日本とは比べものにならないくらいの収入しか得られない生活をしてる友達だっているし、

 

「なにか私にもできることはないかな〜。」

って考えることはあるけど

 

普通、考えるだけで終わっちゃうじゃ〜〜ん。

 

 

でも、

考えるだけで終わらせず、専門知識あるないなんて関係なくとにかくやってみるの行動力の塊で生きてきた聖実さん。

 

 

かっこいい〜〜〜〜!!!!!!

 

まじでかっこいい!!!!!!

 

 

 

 

今日は、

そんな聖実さんと

なんと!!

名古屋栄の松坂屋で一緒にお店に立たせてもらったの!!!

f:id:enya1203:20190522235059j:image

 

 

 

なんで急にお店に立たせてもらえる話になったかというと

 

 

一時帰国中にどうしても聖実さんに

お会いしたくて

コンタクトを取ったら、

 

 

松坂屋で出店する時に私のお店手伝って〜!🌟」

 

 

って連絡をもらえたので

即飛んでいったのです。(笑)

 

 

 

そして、お客さんが居ない時間に

聖実さんと色々お話しさせてもらったんだけど

 

 

再出発を躊躇ってる私にも

「本当、旅出れるの羨ましい!!え??旅なんて頑張ろうとしなくていいよ!ただ楽しんでおいで!」とか

 

 

これまではがむしゃらに頑張り続けてきた聖実さんだけど、

「これからは自由にやりたいことやって、頑張りすぎなくたって楽しく生きていけるんだよ〜!ってことを証明する人になりたいな」みたいな人生観についての話とか

 

もちろん世界の社会問題とかの話もしたり、

 

逆に恋愛トークもしてみたりと

 

 

ほっっんとうに

色んなお話をさせてもらえました。

 

 

聖実さんも学生時代に世界一周をして、

今はブランド立ち上げたり

講演会をしたりとか

色んな活動をしてる方なんだけど

 

「本当に聖実さんの生き方が私の理想だな〜。」ってつくづく思った。

 

 

そんな人に出会えただけでhappyです。

 

 

そして

再出発が超楽しみになった。

 

いやいや、

昨日までの自分どこいったや。(笑)

 

 

本当にありがとうございました......。

 

 

 

 

まあそんな私と聖実さんの話はここまでにして、

 

 

最後にひとつ愚痴らせてください。

 

 

久しぶりに栄行ったら

地下で迷いに迷って死にかけました。

 

 

名古屋トークになるんですけど、

 

クリスタル広場に行きたいのに行けないし(私は道を全然覚えられない超方向音痴です)

着いたら着いたで、

クリスタル広場の跡形なくなってるし

地下だとGoogleマップ結構機能しなくて

結局地上出る羽目になるし

 

 

頼む、

 

もっと分かりやすい駅になってくれませんか。

 

私が使ったこれまでの海外のどの駅よりもややこしい気がします、栄さん。

 

これじゃ海外の人にとってはさらにアリ地獄でしょ...😭

 

ちなみに名古屋全体的に道路もややこしいから頼むよ...。車も運転したくないもん名古屋...。

 

 

いつも海外では名古屋出身です!って言う岐阜県民による名古屋への愚痴で今日のブログは終わりです。

(ちなみに、海外で名古屋って言っても基本通じないので東京大阪の間です。って説明します。それか、名古屋をいつも勝手にトヨタの街に仕立て上げています。)

 

 

あ、そういえば

また明日も栄に行かなきゃならんのです。

 

NICEの説明会でゲストスピーカーします📢(話せる自身全くないけれど)

 

海外ボランティア説明会のご案内 | 国際NGOのNICE

 

 

 

ブログ終わりですとか言って全然終わりませんが、

 

さいごの最後に、

あじで、聖実さんのかご可愛いから

松坂屋南館1階に5月27日まで売られてるから是非暇な人は見に行ってみてくださいネ👀💗

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村