Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

北ドイツの都市【ハンブルク】

 

Hallo!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今日からドイツ編🇩🇪に

突入していこうと思います!!!

 

 

スウェーデン最北の街「キルナ」から飛行機で向かった先は....

 

北ドイツの大都市ハンブルク

 

 

何故ここに向かったかというと、

ハンブルク近くの街に友達が住んでいたから!

 

後に彼女に会いに行った際の記事も書きます🙆‍♀️

 

 

 

 

ハンブルクに到着して一番最初にしたことは...

 

 

 

 

プレッツェル🥨を食べること!!!

 

f:id:enya1203:20191002104518j:image

 

 

ドイツといえばビール!ソーセージ!

 

だと思うんですが、

プレッツェルも有名です!

 

 

私は何故かずっと

 

「 ドイツの本場のプレッツェルが食べてみたい!」

 

と思っていたので実食!


f:id:enya1203:20191002104513j:image

 

 

感想は.....

 

 

「ふつーーーーーにおいしい!」

 

 

これが正直な感想です(笑)

 

 

 

ドイツでのプレッツェルは、

あくまでパンの一種類にすぎなくて、

 

甘いプレッツェルなんてそもそも置いてないし、(ドイツ人に、日本には甘いプレッツェルあると言ったら超驚かれます)

 

日本でよく見かけるスナックみたいなプレッツェルもあまりない。

 

ドイツのプレッツェルは、

普通の調理パンサイズのパンで、塩辛い!

 

 

 

そんな私がプレッツェルを食べたお店はここ↓


f:id:enya1203:20191002104529j:image

 

ディッチュ ditsch

 

 

特に駅構内でよく見かけるお店!

 

いわゆるチェーン店だけど、

ドイツ人にも

「とりあえずditsch行きな〜!」

とオススメされるくらいには普通に美味しいパン屋さんだと思います😊

 

私は食べなかったけど、クロワッサンとかも売ってます!

 

 

 

他にも、

ハンブルクハンバーグの名前の由来になったとかなんとか言われていたのでハンバーグを食べてみました!

 

食べてみたハンバーグはこんな感じ。↓


f:id:enya1203:20191002104526j:image

 

いや、デカ。


f:id:enya1203:20191002104533j:image


f:id:enya1203:20191002104521j:image

 

超肉肉しくて美味しかった!

 

 

こちらも駅構内で食べました。

 

 

そんなこんなで

ドイツに来て早速グルメを楽しんだ私でした。

 

 

 

ちなみに、ドイツに来たタイミングで以前

一つドイツに関するブログ記事を書いていたので

読んでない人は是非読んでみて下さい!

 

ヨーロッパで出会う物乞いや、

ヨーロッパで感じた雰囲気をありのままに綴ったブログです!

https://enya1203.hatenablog.com/entry/2019/08/16/190001

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村