Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ポルトガルの首都、リスボンへ到着!

 

オラ!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

現在地は北欧・スウェーデン ですが

 

ブログはポルトガルリスボン編に突入です〜!

 

 

 

 

スペインのセビーリャから、フリックスバスで

 

リスボンのオリエンテ駅に到着です!

 

f:id:enya1203:20190809170056j:image

 

 

まあ、なんと近代的な。

 

駅内にこんな感じのオープン図書館なんかもあって面白い。


f:id:enya1203:20190809170112j:image

 

オリエンテ駅から

リスボン観光市街地までは10キロ以上の距離があるので電車を使うことに!


f:id:enya1203:20190809170412j:image

 

このチケットを50セントで買って、1.5ユーロが電車賃。合計約220円くらい。

 

電車は約30分くらい乗るので、

感覚としては私の地元の地下鉄や電車よりは全然安いな〜と感じます◎

 

 

 

f:id:enya1203:20190809170952j:image

 

駅構内には、よくポップコーンが売られてて

 

「ここは映画館か」

 

とツッコミたくなります。

 

 

ホステルは

https://booking.com/s/76_0/ena85199

 

hotel bell rooms & suites

 

↑このサイトに飛んで 8000円(?)以上の予約をすると

2000円のキャッシュバックが貰えますよ〜



f:id:enya1203:20190809170101j:image

 

このホステルは超清潔だし、何がいいって

 

立地がいい

 

 

ただ、シャワールームが少ないのが難点。

 

 

 

そんなホステルに荷物を置いた後は

 

ロッコで出会った日本人の女性ひとり旅をしている方ともう一度会って一緒に夜ご飯を食べます!

 

f:id:enya1203:20190809171043j:image

 

向かった先はリベイラ市場!


f:id:enya1203:20190809170452j:image

 

いろんなお店が入ってる、

フードコートみたいな市場。

 


f:id:enya1203:20190809171050j:image

 

 

ここでは、

ポルトガルで有名なコロッケ?と

ポルトガル名物 エッグタルトと

 

なぜかリベイラ市場で人気の パッタイ(タイ料理)を食べました!

 

 

パッタイは、一つ800円くらいで

 

「タイで買うと100円くらいで食べれるのにな〜」と思いつつ、久々のパッタイにワクワクして食べてみたのですが...

 

 

「ビミョー.......」

 

ちょっと酸っぱかった!

 

 

そんなリベイラ市場でご飯を食べた後も

 

街歩きをしながら、日本人との日本語での会話を満喫しまくって充実した1日を終えました...

 

 

ポルトガル編はまだまだ続きます☺️