Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ポルトガル・リスボンでの貧乏バックパッカー旅

 

モイン!

こんにちはー!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

只今ドイツ🇩🇪ですが、

約1ヶ月前の7月下旬に旅をしたポルトガル旅行記の続きを書いていこうと思います。

 

 

 

ポルトガルには、約1週間滞在したのですが...

 

カウチサーフィンのホストを見つけられなかったので、泣く泣くホステル泊をしていました。

 

でも、ありがたいことにポルトガルのホステルは他のヨーロッパ諸国よりは安く8€(1泊1000円以下)で泊まれる宿が比較的多くて助かりました。

 

 

 

そんなホステルでの貧乏食①

 

パスタwithお好みソース

f:id:enya1203:20190825193117j:image

 

 

お好みソースどこかで日本食作る時に役立つだろうな〜と思っていたんだけど、

 

結局ほとんど使わずにここまで来てしまいました。

 

 

しかも、この後ポルトガルからスウェーデンに飛行機で移動するのですが、

 

全て手荷物持ち込みで飛行機に乗ることになっていたので、

 

液体物を100ml以上持ち込めない!!!

 

 

と気づき、ここで消費することにしました。

 

 

 

このパスタ、500グラムで約50円もしないくらいでしたのでこの日の夕食の値段は...😅haha

 

 

 

 

そんなポルトガルの首都リスボンでの観光は

 

f:id:enya1203:20190825193151j:image

 

教会

 

f:id:enya1203:20190825193213j:image

 

街歩き

 

f:id:enya1203:20190825193208j:image

 

教会

 

f:id:enya1203:20190825193201j:image

 

街歩き

 

f:id:enya1203:20190825193146j:image

 

↑超かわいいトゥクトゥク

 

f:id:enya1203:20190825193125j:image

 

街歩きからの

 

f:id:enya1203:20190825193114j:image

 

また教会。

 

こんな街歩きをし続けたおかげで、

 

この日は

 

f:id:enya1203:20190825194350p:image

 

 

こんなにも歩きました。34キロ。

 

 

歩きすぎね。

ポルトガル、交通手段も比較的安いのに歩きすぎにも程があります。

 

 

 

そんな夜は、

残った50円以下のパスタと、

50円くらいのパスタソースを買って

再び貧乏夜ご飯。

 

f:id:enya1203:20190825193130j:image

 

 

なんかまともなもの作って食べろよ!

 

って感じなんですけど

 

 

一人だと

何か作るの面倒くさくて、生きていけさえすればall okみたいなところありますよね。

 

 

 

そんなポルトガルの首都リスボン旅でした。

 

 

本当は、

ポルトガルから途中の都市寄りながら

ポルトという都市を目指したかったのですが

 

 

ここへ来て

ようやく(!?)若干旅に疲れ始めていた私は寄り道せずに、

 

サクッと片道10ユーロくらいのフリックスバスを予約して、リスボンからポルトへ向かうことにしました。

 

 

次記事は世にも美しいポルトの紹介!

魔女の宅急便の舞台にもなったと言われる街ですよ〜〜◎

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村