Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

パリの激安日本人宿・ドリームハウスに泊まってみた!

 

ボンジュール!

こんにちは!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

遂にパリへやって来ました🇫🇷

 

f:id:enya1203:20191018093208j:image

 

 

今はもう日本に居ますが、

時差投稿でブログを書いてます:)

 

 

パリ観光の記事を書く前に少しだけ余談を。

 

最近は、

このブログ以外にもいくつか記事を書いていて

 

それらの記事は仕事として書かせてもらっているのですが

 

それらを書き始めて思ったことを少し書きます。

 

 

 

それは...

 

このブログの記事のクオリティが低すぎる!!(笑)

 

 

 

趣味ブログの一環にしろ、

人に読んでもらう記事なのに

 

 

  • 読み手が何を求めているのか
  • 自分が何をテーマにブログを書くのか

 

 

それらを一切考慮しないブログで、

基本的なブログ構成もあやふやだったと反省しています...(笑)

 

 

それでも、

こんなブログでも読んで下さっている方々、

本当にありがとうございます😊

 

 

 

クオリティはさて置き、

ここまでブログを書き続けて来たこと自体は

誇ってもいいのかな?と思うので

 

引き続き

コツコツ私の旅日記を綴っていこうと思います😂

 

 

 

それでは本題に戻ります〜!

 

 

 

今日はパリ観光について書きます😋

 

 

9月頭頃にフランス🇫🇷首都パリへ行きました!

 

 

「パリってひとり旅で来るところじゃないんじゃ...?」

 

なんて思っていましたが...

実際に行ってみると

 

「パリはひとり旅でも楽しめるじゃん!!」

といい意味で期待を裏切られました。


f:id:enya1203:20191018093201j:image

 

 

パリへは前記事でも書いた

フリックスバスで移動しましたが、

 

 

そのバスの隣の席に座っていたフランス人のお兄さんが、

 

「私のゲストハウスの周辺地域は危ないから気をつけて!!」

 

なんて親切に教えてくれるので

若干ビビりながら始めたパリ観光。

 


f:id:enya1203:20191018093205j:image

 

 

 

 

 

 

 

実際に歩いてみると、

確かに郊外は治安がよろしくない空気を感じますが

市内は怖くない!!!

 

f:id:enya1203:20191018093211j:image

 

私は、どうしても夜のエッフェル塔を見たかったので

 

一人で夜のパリ市内の街歩きもしましたが

何事もなくパリ観光を終えました。

 

 

ちなみに私の泊まったホステルは...

 

日本人宿!!!

 

 

 

この旅中はトータルで2つの日本人宿にしか泊まらなかったのですが、ここは2度目に泊まった日本人宿。

 

 

 

今回はパリで一番安い宿が日本人宿だったので行きました。

 

名前はドリームハウス

https://dreamparis2000.com/access/

(名前怪しいな)

 

 

ちなみに1泊20ユーロ(2400円)!

しかも朝夕付き!!!!

 

 

この値段で朝ごはんが付いているだけでもかなり嬉しいのに、

 

夜ご飯まで付いてるってどういう宿???

 

しかもパリで最安レベルの値段で。

 

 

 

もはや安すぎて若干怪しみながらゲストハウスへ向かいましたが、

 

 

とてもいい宿でした!!!

 

宿泊者の日本人の方々も

曲者まみれの旅人が集まっているというよりかは、

 

ワーホリや留学前の宿が決まらない女子大生や

 

フランス軍で軍人してる日本人の方

 

もちろん私と同じような世界一周者も居ましたが

 

どちらかというと優雅なまったりした世界一周をしている方達が多くて

 

とてもリラックスできる滞在になりました:)

 

 

次回は、パリで出会ったおもしろ現地人の話を書こうと思います。

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村