Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

セビーリャをゆっくり街歩き!

 

オラ!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

セビーリャ編の続きです!

 

f:id:enya1203:20190808143841j:image

 

前記事で紹介した、

レモンガーデンホステルでは

 

同じようにボランティアをしながら旅をしているフィンランド🇫🇮から来た女の子と仲良くなって、2日間一緒に過ごしていました!

 

そんなフィンランド人の彼女と朝から街歩き!

 

 

まずはやっぱり

スペイン広場!


f:id:enya1203:20190808144106j:image

 

こういう細部まで素敵です


f:id:enya1203:20190808144013j:image

 


f:id:enya1203:20190808143800j:image

 

しかも、昼間のスペイン広場では...


f:id:enya1203:20190808143915j:image

 

無料のフラメンコショーが観れる💃

 


f:id:enya1203:20190808143922j:image

 


f:id:enya1203:20190808143950j:image

 

そんなスペイン広場の中には

 

またまた無料で入れる

中世軍事博物館があります


f:id:enya1203:20190808143814j:image
f:id:enya1203:20190808143833j:image

 

軍服をはじめ、

兵器類一式がズラリとかなり広い敷地内(3階建て)に飾られてます。

 


f:id:enya1203:20190808143826j:image
f:id:enya1203:20190808143927j:image
f:id:enya1203:20190808144019j:image
f:id:enya1203:20190808143806j:image

 

 

誰が亡くなったとかどうとかいう

展示は一切なくて、

 

ただひたすら

 

俺たちの作った武器は凄いだろ

 

と見せびらかしているような

雰囲気まで感じてしまうような博物館。

 

 

「なんで人は、○○より強い武器を作ろう!▲▲より強くなろう!□□を潰せー!」

 

 

人と競い、争い、

 

まあお金のかかる武器や兵器作りに熱中して、終いにはお互いに殺し合ってしまうのかと

 

色々考えさせられます。

 

しかも、この日はフィンランド人の彼女も同じようなことを感じたみたいで、2人でずっと

 

人間がなぜ歴史の中で同じことを繰り返すのか、

なぜ人と比較してしか生きていけないのか

 

 

また私達は再び同じ過ちを繰り返す時代がやってくるのか(もうその時期が近づいてる)

 

など、まあ深すぎる話をできて、価値観を共有出来て良かったです。

 

 

ついでに、フィンランドの歴史と、教育制度、学校内の様子や、、今のフィンランドの抱える問題など、政治経済面のリアルフィンランドの話が聞けて超勉強になりました

 

(セビーリャ観光の思い出より、彼女と話した思い出の方が強烈すぎてこんなことばっかり書いてしまう)

 

 

 

スペイン広場を歩いて、

そこでかなりの時間2人でお喋りをした後に

 

ランチ☺️


f:id:enya1203:20190808144100j:image

 

タパス☺️

 

さらに街歩きをして

 


f:id:enya1203:20190808143911j:image

 

教会や大聖堂、


f:id:enya1203:20190808143820j:image

 

アルカサスなどを


f:id:enya1203:20190808143937j:image

 

 

入場はせず外からちらっと覗いて(笑)

 

 

 

夕方は再びスペイン広場へ。


f:id:enya1203:20190808143944j:image

 

 

そんな感じで2日間過ごしたセビーリャには

もう少し滞在したいな〜と思いつつ...

 

 

旅の具体的な予定は立てない旅をしているんですが、

ある程度想像していたモロッコ滞在期間よりもかなり長くモロッコに滞在したので

 

 

本当は次の国ポルトガルは2週間くらいかけてまったり旅をしようと思っていたのに

 

気付いたら次のフライトまで1週間しかないことにここで気付き...

 

 

 

なくなくセビーリャを後にして

ポルトガルへ向かった私でした。


f:id:enya1203:20190808144025j:image

 

 

ちなみにセビーリャからポルトガルの首都リスボンへは

 

安定のフリックスバスを利用しました!

 

8時間くらいの長距離移動で14ユーロ(1600円くらい)!

 

安い👏

 

 

 

ps.最近本当によく思うことは、

この1年間の休学旅が終わった後も、

 

時間にもお金にも縛られない旅をすることが私の目標になりかけている...大事件

 

 

もう、ただ同じ生活の繰り返しを続ける日常生活には戻りたくないし、

 

常に自分が成長できる最善の場所を探し続けながら、

 

とりあえず飽きるまで、

自分よりも大事にしたいものが見つかるまでは、

 

 自分が本当にやりたいことを問い続けながら生きようと思う日々です😅