Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

リスボンから日帰りでシントラ観光!!!

 

 

オラ!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今日は、ポルトガル🇵🇹リスボンから日帰りで行ける観光スポット シントラ の紹介です!

 

 

 

シントラへは、

ロッコで出会ったひとり旅中の女性と一緒に行ってきました☺️

 

 

最初はシントラ自体に全然興味がなかったけれど、

 

彼女に誘われて、シントラをもう少し詳しく調べてみると....

 

 

面白そう......!!!

 

 

しかも、彼女と話をすること自体もとても楽しかったので、一緒にシントラへ行ってきました!

 

 

 

まずは...........

 

シントラといえばペーナ宮殿!!!

 


f:id:enya1203:20190811181939j:image

 

 

ジャジャーーーーン!!

 

おもちゃのお城みたいじゃない!?!?

 

でも、これ本当に使われてた宮殿なんです。

 

 

1836年にフェルナンド2世により建てられた、立派なポルトガルの国の文化財

 


f:id:enya1203:20190811181729j:image

 

ちょっと写真みせますね。


f:id:enya1203:20190811181805j:image

 

本当にアニメの世界みたい


f:id:enya1203:20190811181827j:image

 

 


f:id:enya1203:20190811181809j:image

 

 

ペーナ宮殿の中にも入ったのですが、

 

中は何となくごちゃごちゃしすぎて微妙でした。

 

 

 

 

そして、

ペーナ宮殿の後は

レガライラ宮殿

 

 

 

レガライラ宮殿の有名スポットはここ!

 


f:id:enya1203:20190811181725j:image

 

ドラクエの世界みたい!って有名。


f:id:enya1203:20190811181616j:image

 

ドラクエしたことないからよくわかんないけど、なんとなくのRPG感は伝わってくる。


f:id:enya1203:20190811181620j:image

 

こんな洞窟もあったり、


f:id:enya1203:20190811181818j:image

 

こんな建物も。

これこそ the RPG感。

 

 

 

 

そんなレガライラ、

特別感動するわけでもないけど

 

なんとなく子供に戻って純粋な気持ちになれば楽しめる場所だと思います!

 

 

 

私は、レガライラ宮殿は観光の思い出よりも、

 

 

ここを歩いている時に、一緒に観光していたひとり旅女性の話の方が興味があって、話ばっかりに夢中になっていて...

 

 

思い出が彼女の話ばかり。(笑)

 

 

 

 

その後は、

ヨーロッパ最西端と言われる ロカ岬へ。



f:id:enya1203:20190811181717j:image
f:id:enya1203:20190811181712j:image

 

 

さすが綺麗!岬!

 

でも、風が強すぎて30分もしないうちに退散。

 

 

 

 

シントラ、

RPGの世界みたいな街!とかなり期待してしまったからなのか、

 

なんとなく少しがっかりしてしまったけれど、

 

一緒に旅をさせてもらった彼女の話をこの1日のシントラ観光の途中で

 

たっっっっっっくさん聞かせてもらえたので最高の1日になりました。

 

やっぱり人は大事です。