Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

タイのスコータイからバンコクへ

 

サワディカ〜〜!

こんにちは〜!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

実は今、タイのブログを書いていますが現在地はなんとイタリア🇮🇹です....!!!!!

 

イタリアの友達の家にホームステイさせてもらっていて、

 

ハンモックに揺られながらブログ書いてます(なんて優雅な)

 

 

 

 

ということで今日はタイのスコータイからバンコクへの移動について!

 

 

スコータイでは、

前記事の

https://enya1203.hatenablog.com/entry/2019/07/01/144452

 

歴史公園以外にも、

 

地図で見るとこんな感じのハートになっている島に行ってみました!

 

f:id:enya1203:20190702222706j:image

 

 

宿で出会ったドイツ人2人と一緒に!

 

f:id:enya1203:20190702223024j:image

 

片道10キロ以上ある道を自転車で漕いで...
f:id:enya1203:20190702223010j:image

 

漕いで...
f:id:enya1203:20190702223043j:image

 

 

着いた〜〜!!!!!!!!!
f:id:enya1203:20190702222959j:image

 

ここです!
f:id:enya1203:20190702223111j:image

 

 

でも、着いてから気づいてしまったけれど、

たとえ島の形がハートだとしても、

島に来ちゃったらハートかどうかなんて全くわからない。(笑)

 

 

 

 

その後も、ライチソーダを飲んで


f:id:enya1203:20190702223131j:image

 

ピンクの麺を食べて
f:id:enya1203:20190702223004j:image

 

味は美味しいけど、色が本当にピンクすぎて、ちょっときつい。(このピンクはこういう種類の豆腐の色らしい)
f:id:enya1203:20190702223036j:image

 

 

 

この日は、タイで買った日焼け止め塗って行ったけれど、

 

安かったからなのか、SPF確認してなかったからなのか、

 

死ぬほど焼けました😱

 


f:id:enya1203:20190702223102j:image

 

 

 

 

そして、そんなスコータイからバンコクへは、

行きに着いたバスターミナル(私の泊まったホステルの正面)へ行って、

 

何社かバンコクに行く長距離バスが出てるので、片道1000円くらいのバスでバンコクへ!

(予約しなくても、当日で大体1時間に1本くらいずつバスありますが、私は念のため前日にバスを買っておきました)

 

 

私は9時発のバスで向かいました!

 

 

足元超広い


f:id:enya1203:20190702223056j:image

 

バスチケットを持っていると無料で食べられるお昼ごはん

 

f:id:enya1203:20190702223730j:image

 

 

そしてバンコクに着いたら、

モーチットのバスターミナルに到着するので、

とりあえず周りの人に聞きながら、

そしてこの看板を頼りにして

 


f:id:enya1203:20190702223016j:image

 

カオサンロードへ行くバスを探しました!

この3番のバスでカオサンまで8バーツ(約30円)で行けます。


f:id:enya1203:20190702222953j:image

 

 

そしてただいまカオサンロード!!!


f:id:enya1203:20190702223121j:image

 

この到着した日に、ちょうど日本の友達がバンコクドンムアン空港にいるということだったので、即ドンムアンまで行って、友達と過ごしてから夜の11時ごろにカオサンロードに戻ってきたけれど、

 

まだまだ盛り上がりはイマイチ😅

 

やっぱりカオサンロードは深夜12時以降の町なんだなと再認識したバンコクでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村