Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

タイのスコータイ歴史公園に行ってきた!

 

サワディカ〜!

こんにちは!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今日は、タイ・スコータイの一番の名所!

スコータイ歴史公園の観光について書こうと思います!

 

 

 

スコータイ歴史公園へは、

朝ごはんを食べた後、

 

f:id:enya1203:20190630073422j:image

 

ドイツ人の2人の友達とお別れして(2人はそれぞれバンコクと、ミャンマーへ行きました)

 

私はスコータイ歴史公園へ行きました!

 

 

まずは、私の泊まっているホステルの隣にあるバスターミナルに毎20分間隔で出てる、片道30バーツ(約100円)のソンテウに乗ります!


f:id:enya1203:20190630073554j:image

   

そして、歴史公園前(スコータイ旧市街)へ着いたら、目の前にある自転車レンタルやさんが、30バーツで安かったので、

この自転車を借りてサイクリングスタート!


f:id:enya1203:20190630073451j:image

 

 

まず早速現れる仏塔!
f:id:enya1203:20190630073517j:image

 

仏像!
f:id:enya1203:20190630073430j:image

 

そして、インフォメーションセンターへ行ってみたら、想像以上に綺麗でした!
f:id:enya1203:20190630073441j:image

 

館内はエアコンも付いているし、無料のスコータイの歴史についての博物館もあるので是非立ち寄ってみて下さい!

 


f:id:enya1203:20190630073405j:image

 

そして、スコータイはこんな感じで自然にに囲まれてる!

 


f:id:enya1203:20190630073410j:image

 

超大好きな雰囲気☺️

 


f:id:enya1203:20190630073456j:image
f:id:enya1203:20190630073418j:image

 

仏像類、

東南アジアで見過ぎて飽きていたけれど....

スコータイは緑も多いし、

空気も綺麗で、

ゴミもあんまりなくて(自然大事にしようキャンペーンみたいなのしてる)

ツーリストもかなり少なくて最高でした😭💗

 

 

 

そのかわり...

信じられないくらい日焼けしたけどね。

 


f:id:enya1203:20190630073445j:imagef:id:enya1203:20190630073500j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村