Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

スペイン・アルヘシラスの格安ホステル紹介!

 

オラ!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

前記事で、モロッコ🇲🇦からフェリーでスペイン🇪🇸へ戻ってきました!

https://enya1203.hatenablog.com/entry/2019/08/03/211211

 

その続きです。

 

 

今日紹介するのは、

スペインのアルヘシラスという街の、格安ホステルです。

 

 

アルヘシラスは、

ロッコのタンジェから船で渡れる街ですが、

 

私はタリファからアルヘシラスへ無料バスで移動してきました。

 

 

 

その理由は、

イギリス領ジブラルタル🇬🇮に行ってみたかったから!!!

 

 

 

ジブラルタルへ行くのは、アルヘシラスにあるバス停からになるので、

 

丸一日ジブラルタルでゆっくりしたかった私はアルヘシラスで一泊することにしました。

 

ホステルがこちら

 

HOSTEL PUERTO ALGECIRAS

http://www.booking.com/Share-tU1EGZ

 

1泊15ユーロ!(1700円くらい)

 

全然安くないけど、アルヘシラスでは多分ここが最安だと思います🔥

他はそもそもドミトリーがなくて、ペンションとかになります。

 

 

小さくて何もない街で、

隣のタリファという街はとてもヨーロッパ感漂う街だったのに、

 

アルヘシラスは、モロッコ人が多すぎて

ロッコに戻ってきたような錯覚に陥りました。

 

食べ物も、モロッコフードまみれ。

 

 

f:id:enya1203:20190804152927j:image
f:id:enya1203:20190804152942j:image

 

このホステルはビルの3階?辺りにあって、


f:id:enya1203:20190804152915j:image

 

共有ルームに


f:id:enya1203:20190804152921j:image

 

ここがドミトリー。

超清潔です。



f:id:enya1203:20190804152936j:image

 

ここはトイレの洗面所で、めちゃめちゃ綺麗だしめちゃめちゃ広くて

 

私はここで手洗いで洗濯をしていたのですが..

 

後からトイレの外の貼り紙を見たら、

 

トイレの洗面所での洗濯禁止

 

と書いてあった😭

 

 

すみません....

 

 

 

そんな感じのアルヘシラスの宿です。

 

 

アルヘシラスは、何もないというか、

なんとなく異様な雰囲気で

 

ロッコのフレンドリーさと優しさを抜いたウザさ

スペインの陽気さと力強さと美しさを抜いた何となく気の抜けた感

 

 

の、2つの国の嫌なところが足された感のある街と言ったらいいのか...

 

とりあえず何となく嫌〜な感じの雰囲気の街でした。

 

 

まあ、1泊しかしてないのでアルヘシラスについては大声で語れませんが、何となくの印象って大事ですよね....😭

 

 

このホステルで一泊した後はジブラルタルへ向かいます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村