Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

インタビューの話。

 

 

 

インタビュー。

 

インドネシアで、

私の友達の家でホームステイしている間に

 

おばあちゃん

お母さん

お父さん

友達

いとこ

 

 

それぞれのライフヒストリーのインタビューをさせてもらいました。

 

 

ライフヒストリーのインタビューって何?って感じだけれど、

 

いつ産まれて...から始まって、

これまでどういう人生を送ってきたかの話を聞かせてもらう。

 

 

 

そしてそれをメモに取らせてもらいました。

 

 

この家族の分のインタビューだけで、

メモ帳が1冊いっぱいになってしまうレベルの膨大な量です。

 

本当は、インタビュー内容もここでブログにしていこうかな〜〜と思っていたのですが、

 

流石にすぐに文にできる量の内容でもないので、インタビュー内容については、

帰国後にもっとしっかり、

 

自分のブログやHPを作って紹介したいなあと思っています。

 

 

 

今日のブログは、

インタビュー内容を帰国後にしっかりまとめて公開する。

 

という決意表明のブログでした。

 

https://www.instagram.com/p/BycXww2BDIR/

Terima kasih...I'll come back again.I feel like my second house.インタビューをさせてもらった1週間。お婆ちゃんの過酷な人生とか、色んな家族事情を聞かせてもらいました。人のライフヒストリーを聞くのは大好きで、ウィンダファミリーとも大分打ち解けて仲良くなった上でのインタビューだったけれど、凄いプライバシー侵害してしまってる気分にもなったり。それでもウィンダファミリーはずっっっと私に有り得ないくらい優しくてくれて、涙涙です、大好きな第二の家族です。#世界一周#女ひとり旅#ひとり旅#海外旅行#ミラーレス#バックパッカー#ぼらいやー#ぼらいやー20期#ワークキャンプ#中長期ボランティア#旅#旅行#大学生旅#休学#旅人#ホームステイ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村