Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

バリ島で女ひとり旅!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在地は... インドネシア🇮🇩のバリ島!!!

 

昨日の夕方に、サンセットを見るために

空港から車で10分ほどの場所にある

クタビーチへ行ってきた!!!!!

 

f:id:enya1203:20190529212740j:image

 

f:id:enya1203:20190529213021j:image

 

クタビーチは、

しつこい客引きインドネシア人が多いらしい。

 

 

でも実際は...?

全然うざくなかった!!!

 

 

確かに客引きはあるけれど、タチの悪い客引きじゃないから、数人の客引きのお兄さんやおばちゃん達と仲良くなったほど。

 

 

 

でも、多分これは私が

インド慣れしていたからかなあ?(笑)

なんて思ったり。

 

 

 

 

そして今日は、

昨日、クタビーチで仲良くなって話してた

インドネシア人のお兄さんと1日観光!

 

 

 

きっかけは、

ウブド(バリの中心部の空港近くのクタビーチから車で1時間程度の場所)へバイクで連れて行ってくれるという話から。

 

 

いや、スタスタ知らん奴に付いていくな!

 

と誰かツっこんでください。(笑)

 

 

 

 

この人になら最悪騙されてもいいな。

って思えたし、(騙されそうな雰囲気ゼロだったというかむしろ、私から話しかけたんだけどね)

 

 

 

一緒にウブドまで連れていってもらうことに。

 

f:id:enya1203:20190529212748j:image

 

 

これは現地のガソリン↓


f:id:enya1203:20190529212621j:image

 

東南アジアあるあるのガソリン形態。

 

カンボジアに居た頃、ホームステイ先のお母さんと一緒にこのガソリン売ってたなあ〜。

懐かしい。

 

 

そして

1時間バイクで走った後...

無事ホステルまで送り届けてくれた!!!

 

 

 

彼のことを信じながらも

やっぱり超疑ってたから😅

 

 

ずっとバイクに乗りながらGoogleMapでチェックしてた。

 

 

 

 

その後は何も予定がなかったので、

 

「一緒にバリの観光地まわる?」という話をして

再び行きたいところに連れていってくれることに😱

 

 

はじめは、

彼のオススメのキンタマーニの見えるお店でランチをした。

 

湖の名前が下品すぎるけどマジだからね。

 


f:id:enya1203:20190529213117j:image

 

ちょっと曇ってたけれどテラス席で


f:id:enya1203:20190529212736j:image

 

BAKSOを食べる!

BAKSOはミートボールと麺が入った料理!

 

 

彼は、ムスリム

今はラマダン(断食)期間なのにランチふつーうに食べてたけれど、

 

「ここはバリだから見逃して😅」と言ってた。

 

 

ちなみにバリはムスリムより全然ヒンドゥー教徒の方が多い。

 

 

そしてその後は

 

パンリプラン村というところへ連れて行ってもらった!
f:id:enya1203:20190529212721j:image

 

これはこの村の人たちが実際に使ってる台所!


f:id:enya1203:20190529212632j:image

 

お家の中まで見学させてもらえる村!


f:id:enya1203:20190529212638j:image

 

 

そしてその後は

バリの王が入浴?沐浴?したと言われる

ティルタウンプル寺院へ行ってきた!

 

 

 


f:id:enya1203:20190529213011j:image

 

 

インドのガンジス川で沐浴経験ありの私の感想は

 

 

水が綺麗すぎる....!!!!!!

 

 

透き通りすぎてびっくりするレベル。

 

 

でも私は寒かったし着替えも持っていなかったから、

 

水飲みと、顔洗いのみをしてきました!

f:id:enya1203:20190529212732j:image

 

一番手前、並んでる私。↑

 

f:id:enya1203:20190529215718j:image

 

清め中。↑

 

 

ちなみに

1日バリ島を案内してくれた彼はこちら。↓


f:id:enya1203:20190529213016j:image

 

可愛い😭😭😭

 

 

彼はお金持ちっぽくて、

今はインドネシアでリポーターの仕事をしてるらしい。

 

つい最近ジャカルタで選挙後に暴動が起きたことから、ジャカルタから逃亡してバリに来たと言っていたけれど....

 

 

リポーターが逃げていいんかーい

 

 

 彼曰く、彼の仕事は選挙前のリポートをする役割だったらしいから、今は休暇中だと。(笑)

 

 

 

最後も

嫌な思いも危険な目にも一切遭わず

無事ホステルまで送り届けてくれた彼。

 


f:id:enya1203:20190529213005j:image

 

 

トゥリマカシ😭 ........。(ありがとう)

 

 

 

いつも警戒感マックスで旅をしてきたけれど

(特にアフリカ縦断中)

 

「それじゃあやっぱり楽しくない!!!」

 

 

と気付き、現地人と仲良くなる旅をしてる。

 

 

だけどやっぱり

今回出会った彼が、

ただひたすらいい人だっただけで

 

「危険な人もいるんだぞ」

 

と自分にしっかり言い聞かせながら、

これからも安全にローカル旅を続けようと思います...。😅

 

 

最高の1日でした!!!!!