Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

主婦になりました

 

再出発まであと5日

 

今日は

昼から家でひとりダラダラしてた。

 

 

 

家でやることは沢山あるんだけど、

「今はやりたくない」気分だったので

ずっとソファーでダラダラしながら

 

 

ヒルナン⤴︎デス〜観て、

 

飽きて

 

料理番組観て、

 

さらに飽きて

 

ママが録画してる刑事ドラマ観た

 

 

いやいや、飽き性すぎるだろ

 

 

 

そして「今日の夜ご飯は何にしようかな〜」

って考えたり

とりあえずチーズケーキ作ってみたり。

 

チーズケーキは、牛乳とバター溶かしてミックスと混ぜるだけの超手抜きチーズケーキね。

(混ぜすぎて膨らまず失敗したのは内緒)

 

 

 

 

そんな

主婦になりました感の生活を送った一日だった

けど

 

 

昼過ぎになって

眠くなって昼寝して、

起きて、

二度寝して、

 

 

そして思ったこと

 

 

「何してんだろ〜私」

 

 

そして16時半くらいからようやく

旅に必要な買う物リストを作ったりちょっとパッキングしたり。

 

 

 

「再出発したくない〜」

ってあんなに思ってた(る)けど

 

丸一日ダラダラした後の

パッキングは凄い楽しかった

 

 

 

「このままこの快適な場所でずっとダラダラしてたい〜〜…」

 

って思ってたけど

ずっと日本でダラダラ生活送ってたら送ってたで、

 

「多分生きた心地しないやろな〜。」

なんて思った。

 

何かしてないと、何か刺激がないと、

 

それがたとえどんなに快適空間でもつまんないって思うなんて...

 

ダルすぎる性格。(笑)

 

 

でも多分、そう思うのは私だけじゃないと思うんだけどな〜〜。(いや、でもさすがにここまでアクティブな人はなかなか居らん気もするが)

 

 

 

そして、旅に出れるありがたみを感じましたyeah

 

 

 

 

がしかし

 

 

ママが仕事から帰ってきて

一緒に夜ご飯食べてたら

 

また「ここにずっと居たいな」病が発生して

 

 

情緒不安定祭りの毎日です。チャンチャン

 

 

 

 

最後は私の作った

ペラッペラチーズケーキでおしまい。

f:id:enya1203:20190521233558j:image

 

ティッシュ箱と比べるとスゴイよ

 

f:id:enya1203:20190521233621j:image

 

さすがに食べた気がしませんでした

 

 

おやすみなさい💤