Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

しあわせとは?

 

5月20日 月曜日。

 

 

 世界一周再出発まで残り1週間

 

 

今日は

仕事が休みのママと一緒にランチに行って

夜は親友と地元の温泉へ😋

 

 

こんなお洒落なカフェ☕️🍰

 

f:id:enya1203:20190520174419j:image

 

前菜からの
f:id:enya1203:20190520174412j:image

 

メインからの
f:id:enya1203:20190520174416j:image

 

デザート☺️
f:id:enya1203:20190520174408j:image

 

一人1500円くらいだったかな〜!

 

 

カフェへ向かう途中の車内では、

私の車の運転が荒すぎて(笑)

 

ママにギャーギャー言われまくったけれど

それさえも楽しい☺️

 

 

 

 

ランチ中は

家の模様替えをしたいというママの話を

ずっと聞いてたけれど(笑)

 

 

相変わらず多趣味で色んなことにチャレンジするママは素敵だな〜〜。って思いながら

話を聞いてた。

 

この底無しのチャレンジ精神は、

「私も持ってるな〜」

なんて自覚してるんだけど

 

 

「ママから受け継いだのかな〜〜。」

っていつも思う。(笑)

 

 

 

そしてランチの後は

地元のスーパーで買い物をして(買いすぎた)

 

 

家に帰ってきて、

その1時間後くらいから

 

大好きな友達と大好きな温泉へ♨️♨️♨️

 

 

 

 

ここは温泉だけじゃなくて、岩盤浴もあって、満喫もあって、カラオケもあって、ってゆうサイコーのテーマパーク。

 

 

もはや

何がメインかさっぱりわからない温泉(?)

だけど

 

楽しいしくつろげるから良し。

f:id:enya1203:20190520233126j:image

 

大好きな牛乳💗

 

 

 

そして韓国料理食べに行って

f:id:enya1203:20190520233108j:image

 

大好きなカラオケに行って

f:id:enya1203:20190520233153j:image

(↑出国前からあいみょんよく聴いてたんだけど、「あいみょんって誰?」ってみんなに聞かれていつも説明してたのに、帰ってきたら国民的歌手になっててビビった)

 

そして家へ帰って就寝。

 

 

 

 

ちなみに突然のカミングアウトだけど、

 

最近のマイブームは

パパとママの寝室で一緒に寝ること。😅

 

 

いやいや、21歳にまでなって何をしとるんだという感じですけど、

 

まじでしあわせ。(笑)

ここへ来て幼児退行し始めてる私ですが

 

 

そんな

家族と過ごして

友達と会って、好きなことして

 

そんな平凡な日常が死ぬほどしあわせに感じる毎日です。

 

 

しあわせは

探すんじゃなくて

気付くものって言いますが(笑)

 

↑私の好きな邦ロック歌手SUPERBEAVERの

「美しい日」って歌聴いてみて下さい

 

 

「しあわせって感じられない時は、小さなしあわせに気付いてないんやな〜〜。」

 

って思う毎日。ははは

 

クッサイ台詞すぎて気持ち悪いので今日のブログはここで終わりです。バイバーイ