Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

Airbnbを始めて使ってみたら...

 

 

Airbnbとは...

 

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc. により所有、運営されている。(Wikipedia
 

 

つまり、

一般人が家を貸してるからから、

そこにお金を払って泊まることができるシステム!

 

 

私たちはこの略してエアビーと呼ばれるシステムをナミビアで使った☺️

 

 

 

理由は、

ナミビアには安宿があんまりなくて、

ホステルに泊まるよりもAirbnbを使った方が安くて快適な場所に泊まれると思ったから!

 

 

そして私たちの泊まった場所は....こんな感じ!

 

f:id:enya1203:20190512101851j:image

 

 

貧富の差を本当に感じますが、

ナミビアスワコップムントという都市にあって、

 

街並みはオーストラリア🇦🇺みたいな感じで

 

道がメッッッチャ広くて

家一軒一軒もメッッッチャ広い。


f:id:enya1203:20190512101837j:image

 

でも、砂漠感すごいのと

いかにも"作られた"街感が凄くて、

私は雰囲気があまり好きじゃなかった。

 

 

お家へ着くと、この家のハウスキーパーさん(家政婦さん的な)が挨拶に来てくれて

すっごく優しかった☺️

 

 

 

部屋はこんな感じ!

 

テレビもあって
f:id:enya1203:20190512101901j:image

 

 

ソファーもある!

私はこの右側のベッドを使った☺️


f:id:enya1203:20190512101844j:image

 

こんっっっなに広い。
f:id:enya1203:20190512101904j:image

 

洗面所も綺麗すぎるし
f:id:enya1203:20190512101841j:image

 

もちろんトイレも☺️
f:id:enya1203:20190512101854j:image

 

 

 

いやいや....

綺麗すぎん??????

 

あと、

広すぎん??????

 

 

 

めちゃめちゃ感動した。(笑)

 

いつも、安宿のドミに泊まるか、キャンプばっかりしてたのに

 

こんな綺麗な宿に泊まっていいのかなと焦るレベル。(笑)

 

 

 

値段は1人1500円くらいだったと思う☺️

ナミビアだと、ドミに泊まるだけでも1500円以上は当たり前だから

 

超お得!!!

 

Airbnb

Airbnbでいろんなわが家に旅しよう

 

 

カウチサーフィンみたいに無料ではないけれど、その分安全なんじゃないかな?

 

是非使ってみてください☺️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村