Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

【絶景】ナミブ砂漠

 

ナミブ砂漠〜〜!!!!!

 

世界で最も古い砂漠と言われている、

ナミビアにある砂漠。

 

 

 

私は砂漠は初めてだったから大興奮!!!

 

だったけど...

 

 

 

 

砂漠をなめてた。

 

 

 

 

最初、

砂漠を見た瞬間

 

 

斜面をこうやって↓駆け上がったら...


f:id:enya1203:20190513120150j:image

 

 

 

本当に進んでも進んでも

砂がサラサラすぎて滑り落ちる。

でも進むしかない。

 

 

の繰り返し。

 

途中、一緒に旅してる男性陣の方がやっぱり登るのは早くて、

 

自分が取り残される時とかの辛さは

正直半端じゃなかった。(笑)

 

 

 

持久走よりも息切れしてんじゃないか?ってくらいゼイゼイしながら登った😅

 

 

 

本当は、砂漠の正しい登り方は

こういう尾根?↓に沿って登るらしい。(笑)


f:id:enya1203:20190513120016j:image

 

 

でもなんとか斜面を死にそうになりながら登りきり....

 

 

 

 

頂上へ到着😭😭😭

 


f:id:enya1203:20190513115953j:image

 

 

達成感はマジで半端じゃなかった。

 


f:id:enya1203:20190513115946j:image

 

大絶景。

これはナミブ砂漠でもDUNE7と呼ばれる砂漠。


f:id:enya1203:20190513120006j:image

 

 

 

 

続いて、

デッドフレイのあるDUNE45。

 

 

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

 


f:id:enya1203:20190513115942j:image

 

 

 

 

超オレンジ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

私的なナミブ砂漠のイメージは、

こういうオレンジ色だったから、

 

DUNE7とは違う砂漠の様子にまた感動した。

 

 

 

でも、また砂漠登らなきゃいけなかったから

「死にた......」

ってなったけどなんとか

 

superflyのbeautifulって歌とか、

歌詞がアツすぎるSUPERBEAVERってバンドの歌を歌いながら登りきった。(笑)

 

 

歌って偉大だな...


f:id:enya1203:20190513115923j:image

 

 

  そして、デッドフレイにも行ってきた!


f:id:enya1203:20190513120009j:image

 

 

絵見たいな写真はあんまり撮れなかったけど、

ふつーうに写真が撮れようが撮れなようが超綺麗だったからhappy!!!!!!!

 

f:id:enya1203:20190513115939j:image

 

 


f:id:enya1203:20190513115919j:image

 

 

約千年前に枯れてしまった木がまだある↑

 

f:id:enya1203:20190513121428j:image
f:id:enya1203:20190513121433j:image

 

 

ここでサンライズ&デッドフレイが絵みたいになる時間を狙うために日の出前には砂漠に行った。

 

 

ナミブ砂漠で絶景をみるまでの過程は、

過酷だったけれど、

砂漠の上からの景色は本当に美しくて広大で、

 

自分が今ここにいることが不思議になるような感覚に陥った。

 

 

圧巻の絶景でした!行ってよかった...!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村