Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

マラケシュの安宿はここに決まり!

スラマリクム🙏

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ロッコの赤い都市... マラケシュにやってきました!!!!

f:id:enya1203:20190718043554j:image

 

本当に建物全部赤い☺️

 

 

初日はひたすら街歩きです!


f:id:enya1203:20190718043549j:image

 

これは赤くないけど有名な門↓ Bab Agnaou


f:id:enya1203:20190718043558j:image

 

こんな感じで雑貨も沢山あって
f:id:enya1203:20190718043601j:image

 

ロッコといえば...タジン鍋タジン鍋も色んな柄があって可愛い!
f:id:enya1203:20190718043543j:image

 

そんな感じで色んな雑貨を見ながら

 

スーク(メディナ)の街歩きを楽しんで


f:id:enya1203:20190718043605j:image
f:id:enya1203:20190718043527j:image

 

マラケシュ観光の中心地フナ広場の夜の盛り上がりに驚きながらマラケシュを満喫しました。


f:id:enya1203:20190718043535j:image

 

 

そして、この日泊まった宿はこちら!

https://booking.com/s/76_0/ena85199

 

カスバレッドカステルホステル(Kasbah red castle hostel)

 

 

 


f:id:enya1203:20190718043615j:image

 

入り口はこんな感じで、

中心地からは歩いて10分くらいの場所にある!

 

さっき載せた、Bab Agnaou という門に比較的近い場所にあります!

 


f:id:enya1203:20190718043530j:image

 

ロビーは色鮮やかだけど、かなり清潔◎

 

私の泊まった部屋はドミトリー!


f:id:enya1203:20190718043540j:image

 

エアコンも効いてて最高!

 

ちなみに値段は日本円で約600円!!!

 

 

 

安宿慣れしてる人にとっては天国レベルに居心地いいですよ!

 

ホットシャワーも出るし、清潔だし、スタッフ優しいし。

 

 

この宿は、

私がbooking.com で予約したときは最安の宿でした!

 

最安なのにかなり高評価だったから即決したけれど、

案の定最高でした☺️

 

 

マラケシュの安宿を探している人は是非!

 

https://booking.com/s/76_0/ena85199

 

↑ここから予約すると、私の紹介コードでクーポン貰えます☺️

 

 

 

ちなみにこの宿家の階段の上に屋上もあって、f:id:enya1203:20190718043619j:image

 

 

その屋上もかなり広いけれど、

 

夜中になるとドラッグパーティーが始まってました....

 

 

多分、モロッコの安宿は比較的どこでもドラッグパーティーなんじゃないかと思ったり...

 

別の宿の屋上もそんな感じだったし😱

 

 

 

でも、屋上って言ってもかなり上まで行かないと屋上に辿り着かない宿が多いから、

 

屋上を使わずに生活していれば、うるさくもないし特に害はありません◎(笑)

 

 

 

以上、マラケシュ安宿紹介でした☺️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村