Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ダルエスサラームでの生活

 

ダルエスサラームへは

 

タンザン鉄道3月1日(金)発

に乗る3日前に到着。

 

そしてタンザン鉄道の出発までダルエスサラームひとり旅をすることに...。

 

だけど、

幸いなことに

学生の春休み🌸期間ということもあり、

色んな日本人の方と出会うことができました◎

 

 

泊まったホステルは

サファリ イン。

 

f:id:enya1203:20190430210134j:image

 

タンザニアJICAでインターンをしていた友達に、安全でオススメの安宿を教えてもらってここにした。

 

f:id:enya1203:20190430210201j:image
f:id:enya1203:20190430210130j:image
f:id:enya1203:20190430210127j:image

 

 

ホットシャワーはたまに出たり出なかったり

だけど、

 

衝撃の

シングルルーム🤣💗

 

ドミばっかり泊まっている私にとっては最高。

 

 

 

bookingで予約していくよりも、

飛び込みで入った方が安いです☺️

 

でも...

1泊だけecono lodgeというところでも泊まったけれど、こちらの方が綺麗だった!

 

飛び込みの場合の値段は一緒!(まさかの値段を忘れてしまった😓)

 

 

 

そして、

私はサファリインで、

 

久々のWi-Fiを使って

ひたすらGoogle Photoのバックアップをしたり

 

ロビーの共用パソコンで

久々にYouTubeを観たりしてダラダラしてたら

 

 

 

日本人の方に話しかけてもらって一緒に夜ご飯を食べに行きました☺️

 


f:id:enya1203:20190430210150j:image

 

 

そして、偶然同じ宿で

 

アフリカ縦断中の

マサヤさんに出会ってお話させてもらったり、

稲川雅也 /当サイト管理人マサヤのプロフィール - ALL ABOUT AFRICA


f:id:enya1203:20190430210212j:image

 

また新たに出会った日本人の方とご飯に行ったり


f:id:enya1203:20190430210140j:image

 

そして極め付きは、

 

以前ザンジバルでお世話になった文化人類学者の方と、奇跡の再会をした後、

 

タンザニアJICAの職員さん方と一緒に

ご飯に連れて行ってもらって、

 

国際協力についてのお話など...

 

色々な話を聞かせてもらいました。

 

こんな美味しい中華を食べながら。(笑)

 


f:id:enya1203:20190430210204j:image

バックパッカーにとっては

夢のような食事😭

 

本当にありがとうございました。

 

 


f:id:enya1203:20190430210143j:image

 

 

そんなこんなで

色んな人に助けられながら、

素敵な出会いに感謝してばかりの

 

ダルエスサラーム旅。

 

 

 

次回はいよいよ...

タンザン鉄道に乗ろうか...な...??のブログ。

 

も〜〜思い出すだけでも笑えてくるぐらいカオスなタンザン鉄道話!

 

おたのしみに☺️