Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

40時間の遅延!?タンザン鉄道。

 

 

ついに!!!

タンザン鉄道へ乗る日を迎えました!!!

 

3月1日金曜日!!!🌝

 

出発時間は大体15時半発くらいだった気がする(適当)

 

 

そして、14時ごろにホテルを出ようと思ったら...

 

 

 

ホテルのオーナーさんに、

 

「今日は、もうタンザン鉄道動かないみたいだよ」

 

と謎の宣告。

 

 

「え....?????、?????」

 

 

「どう言うことですか?」と疑問を持った私達はタンザン鉄道のオフィスに直接電話をかけてみた。

 

 

すると、案の定

出発は明日の15時半です」

 

 

と言われる......

遅延の理由は、何かの故障だった気がするけれど、覚えてない...

 

タンザン鉄道は、遅延で有名だとは知っていたけれど、駅へ向かう前から既に丸一日、24時間の遅延とはさすがすぎて笑うしかなかった私たち。

 

 

 

そしてその場でホテルの延泊手続きを済ませ、

 

前日にご飯へ連れて行ってもらった人類学者の方々ともう一度ご飯に行かせていただき、

 

この日はさすがタンザン鉄道!!!

という呑気な気持ちで一夜を明かしたのであった....

 

ここからさらに約1日待たされるとも知らず😓