Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

インドでホームステイ🏡

 

 

ホームステイ〜〜!!!!!!

 

これまで、

 

オーストラリア🇦🇺

カンボジア🇰🇭

ミャンマー🇲🇲

インドネシア🇮🇩

タンザニア🇹🇿

 

でホームステイをしてきた私。

 

 

ホームステイをすると、

ただ旅する何倍も現地の人たちの生活スタイルを知ることができたり、

 

仲良くなって

深い話もできるようになることが多い◎

 

 

現地の日常生活や、人々の価値観を学びたい私にとっては、ホームステイは最強。

 

 

そして遂にインドでもホームステイができることに🌟

 

 

ボランティアでよく行っている村の女性の1人のお家に、1日だけホームステイ🏡

 

 

 

まずは村でのSHGミーティングに参加した後

f:id:enya1203:20190421160437j:image

 

ホームステイ!

 

家はこんな感じで

 

f:id:enya1203:20190421160623j:image

 

おばあちゃんがお腹に効く薬を作ってた☺️


f:id:enya1203:20190421160600j:image

 

そして部屋はこんな感じ!


f:id:enya1203:20190421160542j:image

 

このベッド1つの上で...

なんと4人で寝た。(笑)

 

しかも若干ベッドの底が壊れてて

寝返り打ったらアウトという感じだったけれど

 

私は相変わらずぐっすり寝れました。(笑)

 

 

 

ガネーシャも見守ってくれていた☺️
f:id:enya1203:20190421160634j:image

 

 

シバも!!(ガネーシャのお父さん)


f:id:enya1203:20190421160550j:image

 

 

 

そしてホームステイ中は

 

近所の子供達の相撲?を見に行って参加してみたり

 

f:id:enya1203:20190421161038j:image

 

街歩きして村の人の仕事をみてみたり


f:id:enya1203:20190421161106j:image

 

ホームステイ先の娘(アルカ)にヘナタトゥーをしてもらったり


f:id:enya1203:20190421161048j:image
f:id:enya1203:20190421161056j:image

 

 

お母さんと歌を歌いながら

チャパティ(ナンみたいな)作って

 

 

f:id:enya1203:20190421161113j:image

 

 

ご飯食べて....


f:id:enya1203:20190421161123j:image

 

 

言葉は、

娘のアルカが少しだけ英語がわかるから、

必要なことはアルカを通じてかろうじて...???

 

コミュニケーションは取れる感じだったけど

 

 

言葉はなくても

歌や笑顔やダンスだけですごく仲良くなれる☺️

 

いい人たちすぎて最高だった😭

 

ありがとう....🌸


f:id:enya1203:20190421161131j:image