Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

シンガポールの無料ツアーに参加!

 

なんとなんと

 

アフリカからインド🇮🇳に行くのに

シンガポール🇸🇬 トランジットという

 

行ったり来たりの飛行機に乗っております。(笑)

 

 

アフリカいつアウトにするか日程を決めてなかったから、結構ギリギリに航空券探したら...

 

この飛行機に乗るという決断に至りました。笑

 

 

 

南アフリカヨハネスブルグからインドのムンバイ行きの飛行機はかなり安かったけれど(約3万)

 

本気で治安が悪すぎるヨハネスブルグ⚒🔨🔧には行きたくなくて...

 

しかも初インドも少しビビってたこともあり、友達がいるニューデリーに直接行きたいな〜〜って思っていたから、

 

南アフリカ🇿🇦のケープタウンからインド🇮🇳のニューデリー行きの航空券を探したら...

 

どちらも約4万で、エミレーツ航空シンガポール航空が安くて、乗り換えも楽そうだったからどちらかに決めることに。

 

迷った私は、ANAマイルを貯めているのでシンガポール 航空に乗ることにしました✈️

 

 

 

そしてシンガポール でのトランジットの時間が8時間以上あった私は

 

シンガポール行ってないし、少し観光できたらいいな〜と思いながら情報を探していたら、

 

 

なんと!!!

 

シンガポール トランジット時間が5.5時間以上の場合は無料の市内ツアーに参加できることが判明🤣🤣🤣

 

f:id:enya1203:20190326150823j:image

 

ということで行ってきた!!!!!!

 

 

空港着いた後、ターミナル3にある(ターミナル2にもあるらしい)

このカウンター↓へ行って、ツアーを予約!

 

f:id:enya1203:20190326150927j:image

 

そして私は朝7時頃に空港に着いた後に予約して、朝9時からのツアーは既に満員だった為

朝10時からのツアーに参加することに◎

 

 

ツアーは一日5回くらい開かれてたと思うから、トランジット時間が5.5時間以上ある場合はとりあえずこのカウンターへ行ってみるといいと思う🌟(事前予約もあった)

 

 

 

そしてツアーでは

マーライオンをみにいったり.......(がしかし、私が行った時はマーライオンメンテナンス中で見れず😱)

 

シンガポール の最先端の街をみてみたり

f:id:enya1203:20190326151310j:imagef:id:enya1203:20190326151314j:image

 

なぜか写真撮り忘れてたけど、

 

シンガポール で有名な木のニョキニョキ的なのもみた。(笑)

 

 

シンガポール 下調べ歴史以外何もしてなかったから、観光地の名前がマーライオンくらいしか分からない。(笑)

 

 

そしてガイドさんがやたら勧めてくる北海道アイスクリーム。🍦

食べたいけどさ〜〜、高いよ約600円。

 


f:id:enya1203:20190326151318j:image

 

 

ちなみにバスはこれ↓🚌

f:id:enya1203:20190326151332j:image

 

冷房もついてて完璧✌︎

 

後はここ行ったり↓


f:id:enya1203:20190326151323j:image

 

mosque行ったりした!↓


f:id:enya1203:20190326151327j:image

 

バス乗車中は、ずっとガイドさんが色んな話をしてくれてるんだけど....

 

 

 

6時間の時差のおかげで超絶眠すぎてバスの中では爆睡してしまった...(笑)

 

 

市内観光も、眠すぎて、しかも南アフリカケープタウンで、都会感に飽きてたから、特に感動することもなく終了🤣

 

この無料ツアーは約2時間半あるんだけど、

私の一番の思い出は

 

 

一緒のツアー者の私と同い年のインド人の女の子とその家族とのおしゃべりと、

 

ヨーロッパ観光を終えて帰ってきたベトナム人の女性とのおしゃべりかな。(笑)

 

 

 

それはそれで超楽しかったからよし🙋‍♀️

 

 

 

ふう...ということでこれからシンガポール 航空でインドへ行きます!

インドに無事到着できますように...🇮🇳