Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

クアラルンプールで家族旅行

 

 

 

妹が居ないけれど...(笑)

念願の家族旅行😭💗💗💗

 


実は海外での家族旅行はこれが初めて!!!

 


私にとって家族旅行って言うと

1番印象深いのが

小さい頃、毎年のように長野県のペンションに行ってたことかな。(笑)

 

 

 

ドライブが大好きなママのために、

いつもパパが睡魔と戦いながら長野だけじゃなくて、いとこのいる香川県や、ディズニーランドまでもいつもパパがずっと運転🚗

 


自分が運転するようになった今、それがどれだけきついことか、すっごくわかるからこそ、パパ、あの頃は本当にありがとうって強く思う(笑)

 

 

 

思い出話ばかりしてると話が進まないので置いといて、

 


とりあえずホテルの朝食ビュッフェ

 

f:id:enya1203:20190228033038j:image
f:id:enya1203:20190228033045j:image

 

 

本当に色んな国の料理があって、

 


さすが多民族国家マレーシア🇲🇾

とホテルの朝食で強く感じた。

 


ホテル、

ずっと行ってなかったから忘れていたけれど以前香港に行った際、

 


"ホテルの朝食ビュッフェでその国の食文化の大部分味わえちゃうじゃん~~!"

 


って思っていたことを一気に思い出した!

 


ホテルの朝食ビュッフェでは、

その国独自の食べ物が沢山食べられる!

香港🇭🇰では殆どが中華料理で、だけど日本食もあって、まだまだ日本に近い国だななんて思ってた。

 


マレーシアでは、

マレーシア🇲🇾料理をはじめとして、西洋、日本食、中華はもちろんあって、韓国、インドネシア、インド、南米料理?に、中東料理まであって....本気で感動してた。

 


そしてそんなビュッフェを食べながら、またもや3人で話してたら朝食だけで3時間経過😱😱😱

 


やっばーーーーい!貴重な2日間しかない観光日がー!!!って焦りながらいざ観光へ出発☺️

 

 

ママが行きたい!と言っていたイスラム美術館へ行ったり...

 

 

この美術館、最高すぎる🤦🏼‍♂️

入場料14RMだけど、国際学生証のお陰で私は7RM(180円)

 

 

世界各国のモスクの展示なんかもあったり

 

f:id:enya1203:20190228033425j:image

 

イスラム圏の国ごとにそれぞれデザインが少しずつ違ったりするイスラムアートを比較できて、その美しさに感動する。

 

f:id:enya1203:20190228033415j:imagef:id:enya1203:20190228033431j:image

この日は家族で美術館に行ったから、あまりじっくり見れなかった!だから

また一人でマレーシアに来る時にもう一度来よう!と決めた場所。

 


そしてその後は

 


私の旅のスタイルでは欠かせない"街歩き"をしよう!って事で

美術館から次の目的地セントラルマーケットまで歩くことに。

 


だけどそれが問題まみれで...🤦🏼‍♂️

 


最初にGoogleマップなしでいこうよ!と、冒険心マンマンの私とパパで張り切りすぎた結果...道に迷い、30度以上の灼熱の中約1時間彷徨うかたちに...

 

f:id:enya1203:20190228034005j:image

 

ママ本当にごめんね😭💗

そしてその後は結局Googleマップをひらいてなんとかセントラルマーケットに到着!


f:id:enya1203:20190228034021j:image

 

なんやかんや、この迷っていた時間を最高に楽しんでいたのは...??

私☺️💗あはは

 

 

 

そして

セントラルマーケットでお土産探しをした後は、

 


KLCCへ...!!!!!

 



マレーシアのご飯を食べよう!ってことでマレーシア料理を食べて

 

f:id:enya1203:20190228034014j:image
f:id:enya1203:20190228033938j:image

 

 

ツインタワーもみて、


f:id:enya1203:20190228033955j:image

 

最高に幸せな時間だった...。

 


夜景を見ながら、

あとパパとママと観光できるのも明日だけ...

なんて考えると涙が溢れてきて、

 


最初は隠れて泣いていたけれど

だんだん隠すこともできない涙になって、

 


ふとした時にいつも泣いてた。

 


パパとママは

いつも「また泣いてるの~🤣大丈夫よ~~!」と笑顔で声をかけてくれてた。

 


この時は本当に今の幸せとこれからまた会えなくなる悲しさで本当に泣いてばかりだったな...。

 


そして次記事はとうとうお別れと再出発の話。