Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

フリックスバスをさらに安く使うコツ!

 ボンジュール!

こんにちは😃

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

f:id:enya1203:20191017112058j:image

 

 

フランスのリールという街で

3日間カウチサーフィンを使って滞在した後は

 


f:id:enya1203:20191017112107j:image

 

 

ついにフランスの首都・パリへ向かいました!

 

そして今回は、

ベルギーのブリュッセルからリール

リールからパリへの移動時に使った

フリックスバスについての話をしたいと思います:)

 

 

 

ヨーロッパで旅をする際に、交通費を抑えたい人の必須アプリフリックスバス(flix bus)。

 

 

そんなフリックスバス、さらに安く使うコツがあるんです!!!

 

今日は、ただでさえ安いフリックスバスをさらに安く使う2つのコツを伝授しようと思います!

 

 

 

1.経由地を増やす

 

例えば、

私のようにベルギー首都ブリュッセルから

フランスの首都パリへ行きたい場合を取り上げてみます。

 

 

今回は、来週の10月24日に乗ることを想定して検索してみました。

 

この時期はヨーロッパのオクトーバーフェスやハロウィンも近いので

私が乗った時よりは若干値段は高騰していますが、それでもフリックスバスは安いです!

 

 

まず、

普通にフリックスバスのアプリで

ブリュッセル→パリ

の値段を調べる。

 

f:id:enya1203:20191017112427j:image

 

最安でも12.99ユーロ(約1500円)でした。

 

約4時間以上かかるバスなのに1500円は

この時点で既に安いんですけど...

 

 

 

でももっと安くできるんです!

 

 

そこで使う技が

経由地を増やすこと

 

 

これは、フリックスバスだけだなく

スカイスキャナーなどの航空券を安く取りたい時にもよく使える技なんですが

 

 

まずは

ブリュッセルとパリの中間地点にある街を探してみます。

 

今回私は

リールという街を発見しました

(普通にGoogle マップで間にありそうな街を探しました)

 

 

そして検索してみると

 

リール→パリ間は

 

f:id:enya1203:20191017112422j:image

 

4.99ユーロ(600円)

 

っまあまあまあ。

 

 

続いて

 

ブリュッセル→リール間は


f:id:enya1203:20191017112433j:image

 

なんと2.99ユーロ(360円)!!!

 

 

 

つまり、

リールを経由した場合のバス代は...

 

960円!!!!!!

 

 

経由したら540円も浮かせることが出来ます

 

 

 

これか1つ目の裏ワザです。

時間がある旅行者向けですが

こういうコツも知っておくと便利だと思います!

 

 

続いてのコツを紹介します。

 

 

2.国際学生証を利用する

 

 

これは学生限定になるのですが

国際学生証を知っていますか?

 

 

学生は学校やオンラインで国際学生証を発行できます!

 

 

 

ヨーロッパ旅行では特に活躍するこの国際学生証。

 

 

美術館の入場料やホテル代、

そして今回使うバス代までも学割してくれるんです。

 

 

 

 

そしてその国際学生証には、

国際学生証を使える場所を探せるアプリがあります。

 

 

そのアプリを使って

フリックスバスで検索すると

 

 

学生は30〜50%offで乗れる割引バウチャーわもらうことができます!

 

 

そして、そのバウチャー(割引コード)を



f:id:enya1203:20191017112431j:image

 

 

フリックスバスアプリでバスを選んで支払いを済ませる前に表示される上の欄へ記入すると

 

さらに安くバスに乗れる!というシステムです

 

 

 

 

 

 

最高ですねフリックスバス。

 

 

 

フリックスバスに乗る際に

この2つのワザも使えば

 

さらに安くお得に旅ができると思います:)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村