Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

モロッコ女ひとり旅!

 

スラマリコム🙏

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

スペインのバルセロナからやってきた場所は...

 

 

ロッコ!!!!

 

 

 

ロッコはスペインの南に位置する

アフリカ大陸の一部!!!

 

 

イスラム教徒の国で、

正式名称はモロッコ王国

 

 

 

ロッコはアフリカ大陸ではあるけど、

アラブ世界感が強いので、

 

私が以前行ったようなタンザニアとかザンビアとか南アフリカとか....

 

 

THE アフリカ!!感はあまりなくて、

むしろ中東世界に来たような感覚の国です。

 

 

 

本当は、

スペインから陸路でフェリーを使ってモロッコへ渡りたかったけれど、

 

 

フェリーの値段が意外と高いし、というかそもそもバルセロナからスペイン南部への移動手段が高すぎる....!!!(バスだけで1万円超え)

 

 

さらに、そんなにヒッチハイクも発達してない国で一人でヒッチハイクに挑戦する勇気も出ず...😅

 

 

バルセロナからモロッコマラケシュまで飛行機で飛ぶことにしました✈️

 

 

フライトは1万円くらい!

 

 

 

ギリギリの予約だったし、夏だから高いけど時期によってはもう少し安くなると思います!

 

f:id:enya1203:20190717191433j:image

 

 

 

そしてマラケシュ空港へ到着!

 

 

出国チケット求められるの恐れていたけど

全く求められずあっさり入国。

 


f:id:enya1203:20190717191425j:image

 

綺麗な空港。

 

 

そして30ディラハム(300円ちょい)のこのバスでマラケシュ市内まで行きます。🚌


f:id:enya1203:20190717191411j:image

 

バスは、空港から出た先の駐車場の奥の方にあります(駐車場の手前はタクシー乗り場)

 

 

っおモスクが見えてきた☺️💗
f:id:enya1203:20190717191359j:image

 

あ、赤い...!!!

f:id:enya1203:20190717191417j:image

 

さすが赤い街!!!


f:id:enya1203:20190717191405j:image

 

ムスリム国家へ来たなあと感じさせる瞬間。

 


f:id:enya1203:20190717191429j:image

 

 

そしてメディナ(旧市街)を歩く!

 

 

 

本当に建物全部が赤い!

 

現地人曰く、マドラサ(学校)以外は全部この色にしなきゃいけないんだって💦

 

 

 

世界三大うざい国の一つと言われているモロッコだけど、

 

マラケシュの空港から出た時から変な勧誘は全然ないし、

 

街へ着いてももちろん客引きはあるけれど全くしつこくないし、

 

welcome to Morocco

 

 

と笑顔で微笑んでくれる人が沢山いて、

 

 

ここは本当にあの噂のモロッコなのか???

 

 

と疑問を抱いた1日目でした。

ロッコ好きな国になりそうな予感...💗

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村