Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ウクライナ航空を使ってみた!

 

サワディカ〜!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

遂に....!

ようやく....!

 

東南アジアを去ります🤣

 

世界一周とか言ってそのうちの5ヶ月くらいずっと東南アジアに滞在してしまった。(笑)

 

 

自分的には元々、縛られない自由な旅をするのも目標の1つだから、自分の好きな場所に、長く滞在できて良かったなあと思います😌

 

 

ちなみに今、

既に今ヨーロッパに来ているんですけど、

ヨーロッパ快適すぎて

多分もう東南アジアに再び住み着くことはなかなか難しいかも...(笑)なんて思うレベルなので

 

このタイミングで東南アジアに長期滞在できて良かったです🥳

 

 

 

 

ラスト東南アジアはやっぱりタイ。

 

理由はイタリアへの航空券が安いから。それだけ。(笑)

 

タイに来る時はいつも飛行機都合な気がします...既にトランジットでの入国含めて5回目...

 

 

ちなみに、タイからは

片道3万でミラノに行きました〜!

 

1ヶ月を切ったのギリギリの予約でもこの値段なら許せるかな〜!って個人的には思います(笑)

 

もっと事前に調べてプロモーションとかも考慮すればもっと安く行けると思います!

 

 

 

そしてラストタイでは、

相変わらずのベジタブルスープヌードルを食べたり

 

f:id:enya1203:20190703214317j:image

 

 

ロティと呼ばれる

クレープ生地を折りたたんだみたいなスウィーツを食べたり


f:id:enya1203:20190703214234j:image

 

※スコータイで食べたロティは1つ7バーツ(約20円)だったのに、バンコクでは1つ20バーツ(約60円)だった...

 

 

アジアンティークリバーサイドマーケット?

ってゆう新しくできたマーケットに行ってみたり


f:id:enya1203:20190703214324j:image

 

超綺麗!

メリーゴーランドもある!

でも1人だと寂しくなるような場所!(笑)


f:id:enya1203:20190703214225j:image

 

やっぱり最後はパッタイを食べて


f:id:enya1203:20190703214218j:image

 

大好きなパッションフルーツジュースを飲んで


f:id:enya1203:20190703214238j:image

 

 

カオサンロード !バイバイ〜〜!!


f:id:enya1203:20190703214301j:image

 

 

次の日の早朝に、

バンコクのスワナムンプーム国際空港から

 

ウクライナ航空🇺🇦を使って

ウクライナ乗り換えで

 

イタリアのミラノ🇮🇹に飛びました!

 

 

スワナムンプーム空港へは、

カオサンのバス停からS1の空港直行バス(50バーツ)(約150円)で向かいます!

 

 

ウクライナ航空では

LCCばかり使う私にとっては貴重な機内食...!


f:id:enya1203:20190703214305j:image


f:id:enya1203:20190703214250j:image

 

私的には超美味しかったです(笑)


f:id:enya1203:20190703214257j:image

 

ウクライナ航空のスタッフの対応は、

何故かスタッフにトイレ横入りされたり

リュックにオレンジジュースこぼされたり

したけれど😅

 

愛想は良かったです(笑)


f:id:enya1203:20190703214312j:image

 

裏でケータイとかは当たり前に使ってるの見えちゃうけど、ちょっと最近フルキャリアの飛行機乗らなすぎて何が普通だったかよくわからなくなってます(笑)

 

 

 

そしてそして...

ウクライナで乗り換えた後の飛行機が最高だった....!

 

 

イタリア人の母娘さんに、

「娘と隣に座りたいから席代わってもらえませんか?」

 

と聞かれたので、

 

「全然いいですよー!」

 

と答えたら、

 

なんと....

 

初めは一番後ろの席の真ん中だったのに、

変更後は、

前から6列目の窓際になった...!

 

 

しかもしかも、

その窓からは夕日が見えて、

 

これが出発時のウクライナの20:00で
f:id:enya1203:20190703214229j:image

 

これが到着時のミラノの22:00

 f:id:enya1203:20190703214253j:image

 

 

 

つまり、

飛行機に乗ってる3時間の間ずっと夕日を眺めながらのフライトだった....!!!!!

 

 

 

サンセットオタクの私にとっては天国でした😭

 

 

 

 

 

そんな感じで無事初ヨーロッパに着陸したので

次からは遂にヨーロッパ投稿です!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村