Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

水の都、ヴェネチアはやはり夢の街だった

ボンジョールノ!

こんにちは!🇮🇹

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ついに.....!!!!

アドリア海の女王、水の都ヴェネチアへ行ってきました!!!

 

 

ヴェネチアは、憧れの街だったから

行く前からドキドキが止まらずに向かったヴェネチア

 

 駅から出てまっすぐ目に飛び込んでくる絶景。

f:id:enya1203:20190705182534j:image

 

水の青さ?エメラルドグリーンさ?が

夢の中に居るんじゃないかと本当に錯覚させるよう。

 

これは前記事でも書いた

友達の家からの景色。


f:id:enya1203:20190705181829j:image

 

こんなところに住めたらこれ以上の幸せはないだろうな...と思うのと同時に、

 

ヴェネチア市民にはヴェネチア市民の悩みや問題もしっかり抱えているみたいで...

 

 

ヴェネチアンはもう家をツーリストに貸し出しするようになって人口がかなり減ってきていたり、

 

ヴェネチアの景観を壊してしまう

大型客船に悩んだり。

 

f:id:enya1203:20190705182940j:image

 

一人一人には、それぞれ違う悩みがあるんだなあと実感する日々。

 

 

それではヴェネチアの街並みどーーーーん!🌺


f:id:enya1203:20190705181824j:image
f:id:enya1203:20190705181902j:image


f:id:enya1203:20190705181858j:image
f:id:enya1203:20190705181838j:image

これはサン・マルコ


f:id:enya1203:20190705181820j:image

これはリアルト橋


f:id:enya1203:20190705181833j:image
f:id:enya1203:20190705181850j:image


f:id:enya1203:20190705181846j:image

 

 

いやいや....

夢の街すぎる😭😭😭

 

全然道覚えれないけれど、

ぐるぐる迷いながら歩くヴェネチアが最高!

 

 

でも、

ツーリストが多すぎる🤣🤣🤣

まあ、私もその1人なんだけど(笑)

 

 

私は別に、格別人混みが嫌いとかではないけれど、

やっぱり静かで自然豊かな街の方が過ごしやすさは格別だろうな〜〜なんて思いながら、

 

 

でもやっぱり

友達の家の素晴らしさに感動しすぎて、

こんな生活が本気でしてみたいって思ったり。

 

 

 

夢を見てるようなヴェネチア観光でした。

最後にもう少しだけヴェネチアの写真!

 

f:id:enya1203:20190705183421j:image

↑これ、傾いてるよー!ピサの斜塔ほどではないけど!

 

ヴェネチア、地盤が安定してないのか、

家の中とかお店とかでも普通に床が傾いてたりする!


f:id:enya1203:20190705183417j:image

 

海沿い、

最高。


f:id:enya1203:20190705183434j:image

 

これは図書館?なのかな?

可愛くて写真撮っただけ。(笑)

 

 

f:id:enya1203:20190705183439j:image

 

こんな緑豊かな公園もあるよ!


f:id:enya1203:20190705183407j:image

 

soooo beautiful.......


f:id:enya1203:20190705183426j:image

 

こういう街並みも最高だね!


f:id:enya1203:20190705183412j:image

 

ヴェネチア、絶対また来ます!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村