Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ついに!アフリカ大陸へ🌎

 

初のアフリカ大陸は

タンザニア🇹🇿のザンジバル島...!!!

 

 

 

このザンジバル島の中の、

 

さらに田舎の村"ペンバ島"

 

というところで2週間のワークキャンプに参加するためにやってきた😁

 

 

ペンバ島へは、

ザンジバル本島からさらにフェリーで約8時間かけて行かなきゃいけない😳

 

だから、ザンジバル本島へ1泊して少し観光してからペンバ島へ向かうことに🌟

 

 

 

f:id:enya1203:20190313192925p:image

 

↑この真ん中の島がザンジバルで、その右上の島が私のボランティアした島🏝

 

 

 

ザンジバル島には、

飛行機でやってきて空港へ深夜着😳

 

 

ザンジバル空港、本当に何もないし、飛行機でたら本当に"すぐ屋外"で、出国検査も本当にゆるくて屋根しかないくらい。(笑)

 

 

こんなところで空港泊しようとしてた当初の私が怖い。無知って怖い。(笑)

 

 

でも私はちゃんと、ボランティア先のスタッフの手配してくれた人が迎えにきてくれていたから、そのタクシーで予約していた宿へ🚖

 

夜のザンジバルは、やっぱり銃を持ってる(多分警官)はそこら中にいて、

 

「こっわ〜〜...」と思いながらも宿へ向かう。

 

 

そして私の予約していた宿は

karibu inn 

 

安いドミトリー(東南アジアよりは全然高い)

約1000円ぐらいだったかな?

 

着いたのが深夜で、この部屋の前の廊下の赤い電気が本当に怖かったのが思い出。(笑)

f:id:enya1203:20190313193522j:image

 

朝になるとこんな感じ。


f:id:enya1203:20190313193528j:image

 

 

部屋の中ではマラリア🦟が怖くてしっかり蚊帳の中で就寝💤

 

f:id:enya1203:20190313193806j:image

 

この真っ黒の消火器もなぜか怖かった(笑)
f:id:enya1203:20190313193800j:image

 

そんなこんなでタンザニアで初の朝を迎えた私は、シンプルな朝食を食べて

 

f:id:enya1203:20190313194416j:image

 

この日が、ある方々との出会いによって

あれほど充実した1日になるとは思いもせず、

街へ繰り出すのであった...