Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ロングラックゲストハウスでの素敵な出会いの数々。

 

 

ロングラックゲストハウス。

 

f:id:enya1203:20190228003727j:image

 

昼間はひとり旅をして、

 


夜は

毎晩毎晩お酒を飲んだりしながら、

 


深夜2時3時ごろまで色んな人と語り合う毎日。

 

 

 

そんな毎日の中では、沢山の出会いがありました。


f:id:enya1203:20190228003712j:image

○世界の建築物をみて、建築の勉強しながら

世界一周してるの大学生

 


○独立して起業する為に仕事の合間にタイに買い付けしに来た人

 


○元プロ野球選手

 


○インドチャリで旅した人

 


アメリカ2万で横断&ニューヨークでホームレス40日間した人

 


○ヒゲ書道家

 


○ワーホリ後で東南アジア一周中のカップ

 


○名古屋の私の知らない世界の中で生きてきた人(意味深)見た目怖いけど超いい人😭

 


○140カ国以上行ったことのある旅人

 


○私と同じようなアラビア語話せる世界一周中の女子大生

 


○超美人な実は中身は男性!なニューハーフ

 


○自転車で世界10年旅し続けてる冒険家

 


○沖縄出身の海大好きなひとり旅中の女の子

 


○可愛くて優しい教師

 


ファイナンシャルプランナーフリーランス)で超稼いでる人

 


○ブログ書きながらまたもフリーランスで生きたいように生きてる人

 


それ以外にも旅人の中の旅人。(笑)みたいな人も沢山いて、経験談はもちろん、オススメの国や地域、逆に危ない国、旅の様々な情報も本当に沢山知る機会になりました

 

 

 

出会った人、書いてみるだけでもゾッとするくらい、普通じゃ出会いないようなすごい人達ばかり😭😭😭

 


話してみると本当に面白くて優しくて、キラキラしてる人達ばかりで...

 


こんな生き方もあるんだ!?

 


そんな生き方も!?!?

 


っえー!!?それもあり!?!?

 

 

 

そんな風に毎日毎日、新しい価値観や生き方を学び続けた5日間。

 

 

 

そして、私自身の旅や人生のスタンスについても見つめ直す期間にもなった。


f:id:enya1203:20190228003720j:image

人生と言ったら大袈裟かもしれないけれど、

 


本当に、今までせっっっまい世界で生きてきたな?????

 

ほんの少しの生きていく方法しか、見えていなかったんだ。

 

ってゾッとした。

 

そして色んな人から色んな話を聞く中で、とにかく挑戦してみたいことが増えた。

 


ブログ再開を決めたのも実はこの時。

私に自由な生き方を教えてくれた人の影響。

 


インドネシアでのホームステイ中はWi-Fi環境ないのがわかっていたからその後に本格始動しようって決めて。(笑)

 

 

 

そして旅についても同じで、

旅には本当に100人いれば100通りの旅があって、旅も人生も同じやな~~と改めて強く感じた。

 


私がボランティアしながら旅してる!

って言うと、

「凄いね~~!」

って褒めてくれる人が多い。

 


でも、この宿では、ある人とボランティアについて討論した。

 


ボランティアという行為自体について。

 


途中泣いてしまったりもしたけれど、

私にとっては本当に貴重な時間だった。

なかなかボランティアについて、ボランティアしてる人の目の前で面と向かってボランティアの本質や良し悪しについて本音で話してくれる人なんていなくて..。

 


でも私は本当はそういう人と出会ってみたくて、話がしてみたかった!!!

 


何故なら、私自身、今でもボランティアという行為自体について、意味があるのかないのか、いいことなのかよくないことなのか、ボランティアとは何かって、その本質そのものと向き合い続ける日々を送ってるから、そういう話を本気で話せる人と出会えて本当に嬉しかった!

 

 

 

 


討論したその人の生き方は、

 

本当に1番ぶっ飛んでるな🤣って思った人で、真似はできないし、したくはないけど(笑)

 

本気でカッッッコイイ生き方だ!!

って心から尊敬した。

 


多分その理由は、

 

その人自身がその人の人生に自信を持って生きてるからなんじゃないかなって...。