Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

バンコク!コップンカー🙏

 

前記事を読んでくれましたか!?笑

 


ロングラックゲストハウスでの日々!

 


本当に素敵な宿だから、是非皆さん一度泊まってみるといいと思います🤣💗

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf6qv6WSWDjBPHFLJNtydT8fpOGXQsQz6O24pG7ZXRUddfQKw/viewform

 


そしてバンコク終盤戦についても少し書いておこうと思って🤣

 


結局バンコク終盤は、

これからの旅のルート決めや、

ロングラックの人々からの旅の情報収集などを中心に生活していたから、

 


そんなに観光は行かなかったかな...!

 


アユタヤにも行こうとはしてたけど、

既に東南アジアの遺跡飽きをしてた私はいくのをやめました😱😱😱笑

 

 

 

ほかの東南アジア一周してる人とかってどうなんだろう?遺跡飽きしないのかな(笑)

 


そんな数少ない私の行った観光地は...

 

f:id:enya1203:20190228005047j:image

 

ここ!タラートロットファイ・ラチャダー

 

f:id:enya1203:20190228005212j:image

 

いっや~~!本当綺麗だった🌟

 

これは、屋台を近くのショッピングモールから見た夜景!!!!笑

 


上から見ると、この市場超大きく見えるのに、実際市場の中入ってみると

 


全然大きく感じなくて衝撃だった😱😱😱

 


服とか屋台ご飯も、カオサンより安くてよかった😊💗

 

 

 

そしてこの後はカオサンに戻って、

少しバーツ(タイのお金)に余裕があったので、

 


せっかくだから本場のタイ古式マッサージを受けよう!!!ということで受けてきた🥺💗

 


1時間1000円もしないくらいだったかな!

 


超アクロバティックなマッサージで、面白かった(笑)

 


これまでフィリピンと台湾でマッサージ何回か受けてきたけど、

 


1番面白いマッサージでした。って感想(笑)

 

 

 

っは~~!!!!!!!!!

本当に充実しすぎた1週間でした!!!!

 


タイ🇹🇭最高!

バンコクバックパッカーの聖地カオサンロードは、私にとっても本当に大事な場所になりました!

コップンカー🙏

 


最後に私が気に入った、

タラートロットファイ ・ラチャダーで買ったストロベリーシェイク🍓でタイ終わり🇹🇭

 

f:id:enya1203:20190228005544j:image