Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

タイ・スコータイのおすすめ安宿!

 

サワディカー!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在地はタイのスコータイ🇹🇭です!

 

スコータイは、

北の都市チェンマイと、首都バンコクの真ん中あたりに位置します!

 

スコータイへは、

タイとミャンマーの国境沿いの街、メーソートから、ミニバンを乗り継いでやってきました!

 

 

 

 

そして、

ミニバンでスコータイへ着いた後は...

 

宿探し!

 

 

いつもは、基本前日くらいに宿を

booking.comとか使って予約するんだけど、

 

タイは、別に宿予約しなくても飛び込みの方が安かったり、というかそもそもどこにでも宿あるから大丈夫でしょう!

 

と思って、宿は飛び込みで探すことに。

 

 

だけど...

この日は早朝からタクシーで6時間移動、

徒歩で国境越え、

ミニバン3時間移動を繰り返して、

 

流石にもうバックパック背負って宿探しの為の体力はあまり残っていなかった....

 

 

そしたらちょうど、

スコータイバスターミナル目の前に

1つ宿を発見!!!!!!

 

 

これ!

ルエンスリシリゲストハウス(Ruengsri Siri gesthouse)

http://www.booking.com/Share-mGEjKo

 

値段が、

1泊ドミトリーのファンのみの部屋で120バーツ(約400円)

 

部屋はこんな感じ!

f:id:enya1203:20190627124526j:image

 

「なんでシーツの柄これにした?」

ってツッコミ入れたくなる感じだけど、

普通に清潔!


f:id:enya1203:20190627124538j:image
f:id:enya1203:20190627124530j:image

 

シャワーも、温水も出るし水圧も強いし臭いとかもないしサイコー!!!

 

 

しかも、こんな夕日や星が眺められる

共用スペースもある!


f:id:enya1203:20190627124522j:image

 

 

 

何より良かったのは、

この時に一緒の部屋だったドイツ人の女の子2人に出会えたこと!

 

1人は私と同じ歳で、もう1人は1つ上、そして彼女らもひとり旅をずっとしてるドイツ人◎

 

 

ゲストハウスとかに泊まると

海外の人と仲良くなれたりする!

でも、自分があんまり人と喋りたくない気分だったり

 

逆に

同室の外国人が友達同士で来てたり、話しかけずらい雰囲気出てたりするとあまり仲良くなれない😂

 

 

だけどこの時は

部屋入った瞬間に仲良くなって、

すぐ夜一緒にご飯食べ行こう!

 

って話になって

彼女達と屋台へ繰り出す!(スペイン人男性も一緒に4人で)

 

f:id:enya1203:20190627125124j:image

 

夕日💗
f:id:enya1203:20190627125132j:image

 

夜はお酒飲みながらUNO!


f:id:enya1203:20190627125121j:image

 

前、ドイツ人の友達にインドでドイツ流UNOのルール教えてもらっていたから、

すぐそのルール思い出してプレイできた🤪👊🏻

 

海外にはそれぞれの国ごとのUNOのスペシャルルールがあって、全部の国のルール採用するとカオス。(笑)

 

 

 

そして星も見て
f:id:enya1203:20190627125128j:image

 

無事就寝😍

 

 

素敵な出会いのある、最高の安宿です!

  • スタッフも超優しいし、
  • 自転車無料で貸してくれるし、
  • 何よりバスターミナル最高に近いから楽だし、
  • オールドシティまでのソンテウもすぐ近くから出てるし、

悪いところない!

 

あ、でも強いて言えば部屋が超暑い

ファンのみルーム!

でも、プラス50バーツでエアコンの部屋もあるし、シングルルームとかもあります!

 

私は暑いの余裕だから大丈夫!

 

ひとり旅とかで是非スコータイへ来た際には使ってみてください!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村