Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

オランダ・アムステルダムトランジットで半日観光!

 

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ポルトガルリスボンから、

スウェーデンストックホルムへ数千円のフライトチケットで飛びます✈️

 

飛行機は定番のスカイスキャナーで予約しています!

 

 

フライトのトランジットは...

 

オランダ・アムステルダム

 

8時間の待ち時間があったので

アムステルダム観光をしてきました!

 

 

まずは中央駅!!!


f:id:enya1203:20190825203257j:image

 

 

東京駅のモデルになったとかなんとか!?!?

 

私は東京駅に3年以上行ってないのでイマイチ覚えてないですが...

 

どうですか?(笑)


f:id:enya1203:20190825203054j:image

 

はじめに向かった先は...

 

 

アンネ・フランクの家!

 

f:id:enya1203:20190825203112j:image

 

 

アムステルダムには、

ユダヤ人のアンネ・フランクの家があります。

 

博物館になっているのですが、

私が1ヶ月前に博物館の予約サイトを見たら既にチケットは売り切れ。

 

 

マーシーズンだったのもあると思いますが、

もしアンネ・フランクの家に行きたい場合はかなり前からの予約をした方がいいと思います☺️

 

 

次回は入りたいな〜〜!

 

 

 

そんなアムステルダム

大麻が合法な国としても有名で

 

 

街中タバコの吸殻だらけで、

風俗店もいたるところにありまして

f:id:enya1203:20190825203119j:image

 

夜には滞在できなかったアムステルダムだけど

 

いつか夜のアムステルダムも覗いてみたいな〜!と好奇心が止まりません。(笑)

 

 

 

 

アムステルダムは本当に美しい街で

f:id:enya1203:20190825203248j:image

 

ミッフィーちゃんもかわいい

f:id:enya1203:20190825203130j:image

 

チューリップも🌷

f:id:enya1203:20190825203124j:image

 

 

この川と緑とオランダの家の組み合わせが最高

f:id:enya1203:20190825203107j:image

f:id:enya1203:20190825203051j:image

 

もっと長居してみたい街です。

 

f:id:enya1203:20190825203042j:image

 

 

遂に次は北欧・スウェーデン編に突入です!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村