Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ボローニャの観光地巡り

 

こんにちは!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今回は、私がボローニャで訪れた場所の紹介をしていきます!

 

 

まずは...

 

友達に連れられて行ってきました

 

ビーチ!!!

 

 

f:id:enya1203:20190709180020j:image


地中海!!!


f:id:enya1203:20190709180212j:image

 

綺麗だな〜〜!

f:id:enya1203:20190709180556j:image

 

これまで色んなビーチを沢山見てきたけれど、

 

それぞれのビーチごとにそれぞれの良さがあるんだな〜〜とよく思います。(笑)

 

 

このビーチは際立って透き通ってるとかそう言うわけじゃないけれど、

この青色がヨーロッパらしいというか、

不思議と落ち着く綺麗な色です。

 

 

ビーチには、朝から行って、

昼前には帰ってきたんですが、

昼に近づくにつれ人が増えてきて、

 

 

みんなこんな感じで自分で家作って優雅に過ごしてました。(ALL地元民)


f:id:enya1203:20190709180421j:image

 

やっぱりヨーロッパらしく、

裸で泳いでる人も沢山いて、

強い日差しの中おばちゃん達までもガンガンに肌を焼いてるし、

 

「ヨーロッパだなあ...」

 

と感心しながらビーチを楽しみました

 

 

一人旅中は、あんまりビーチ一人で行く気にならないので(笑)

友達と一緒に来れて良かったです☺️

 

 

 

 

そしてボローニャでは

f:id:enya1203:20190709180312j:image

 

freeの美術館に連れて行ってもらったり


f:id:enya1203:20190709175944j:image

 

 

街歩き!

教会をみたり


f:id:enya1203:20190709180345j:image

 

これは市役所!↓

f:id:enya1203:20190709180359j:image

 

なんてお洒落な市役所...!

 

これは、傾いてるタワー!

ピサの斜塔ほど傾いてるわけじゃないけれど...


f:id:enya1203:20190709180053j:image

 

 

.............そんなに地盤歪む?

ヴェネチアも沢山歪んだ建物あったけど🤣

 

 

 

 

そして念願のジェラート💗


f:id:enya1203:20190709180003j:image

 

ローマには今回は行かないけど、

 

ローマの休日みたいに、やっぱりイタリアでジェラートが食べたかった☺️

 

 

 

そして、市内で開催してたマーケットに行ってみると


f:id:enya1203:20190709180612j:image

 

 

コケダマ!

 
f:id:enya1203:20190709180450j:image

 

 

ちなみに、浴衣とかも売ってて、

こんな日本人とかがあまり来ない場所でも日本文化が広まってるの素敵だなあ〜〜

 

と思いました☺️

ボローニャ市内の観光自体は多分1日あれば十分で、近くの観光スポットまで足を伸ばそうと思うと2日、3日あるといいのかな〜!?

 

ちなみに、私が行った7月の時期の気温が40度近くて、

昼間は流石に暑さが大好きな私でも、何時間もぶっ通しで街歩きをする体力はありませんでした。(笑)

 

 

ヨーロッパ以外でもそうだけど、

異常気象が続いてて、

例年とは違う時期が一番暑い時期になったりしてるみたいで...

 

 

地球を大切にしていきたいです。(笑)

 

 

どんなまとめ。小学生。(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村