Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

【ボツワナ】3000円でできるサファリ!

 

チョベ国立公園

 

 

 

ボツワナでサファリができる国立公園。

 

普通、

1万円以上するような、

タンザニアとかの有名な国立公園のサファリだと3万円とかするんだけど....

 

そんなサファリを3000円でやってきた!!!

 

 

 

その方法は...

 

4つ星ホテルチョベサファリロッジに泊まるだけ!!!

 

 

 

このホテルに泊まると、宿泊者限定の特別価格でサファリができるってワケ。

 

 

 

でも...

 

「4つ星ホテル、、???、????」

 

 

このホテルは、普通に宿泊すると

1泊2万とか3万するようなホテルだから、

 

 

 

普通一泊1000円をきるようなドミトリーで泊まる貧乏バックパッカーが泊まれるはずがない。

 

 

というかそもそも、

せっかくサファリが安くできるって言ったって、宿泊代で普通のサファリ代くらいしちゃう。

 

 

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

私たちにはアレがある!

 

 

そう!

 

ズバリ

 

 

 

 

 

テント泊〜〜!!!!!!!!

 

 

 

ジンバブエでもしたテント泊をこの4つ星ホテルでもする。

 

 

 

 

ありがたいことにこのホテル、

キャンプサイトを千円前後で

借りることができる!!!

 

 

そして、キャンプサイトを借りて宿泊して次の日サファリをするということ!❤︎

 

 

これがそのホテルのロビー。

 

f:id:enya1203:20190507073427j:image

 

綺麗すぎる...。

 

トイレも綺麗。


f:id:enya1203:20190507073435j:image

 

 

でも、の私のキャンプした場所の隣の看板がこちら


f:id:enya1203:20190507073431j:image

 

クロコダイルに気をつけろ!と...。

 

 

いやいや?、??(笑)

ここで寝るのに。(笑)

 

 

実際寝てみると、

夜同士イノシシとか鹿?とかを中心とした動物たちがすぐ近くを通るし、コバエも半端ないし

 

いや、もうハエハエは許す。

とにかく動物が怖すぎた。

身の危険を感じる。(笑)

 

 

動物が来るから、キャンプサイト内には、食べ物を持ち込めない。

 

 

でもこれも

「サファリを格安でするためだ..。」

 

と思って気付いたらぐっすり寝ていた私であった。

 

 

 

次記事はついにサファリのレビュー!!