Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

1泊約500円のホステル???

 

 

ミャンマー🇲🇲から向かった先は....

タイの北部の都市 チェンマイ🇹🇭

 


色んな旅人の情報を探ってみても、

 


チェンマイには住める!!」

 


そうやって言う人が多い街🌳

そんな街で本格的にひとり旅スタート!

 

 

 

私もやっぱりチェンマイ

 

「快適な街だな~~」

 

とひしひしと感じた。

 

 

 

しっかり都会なのに

 


タイ🇹🇭の首都バンコクみたいな都会の喧騒はそれほど感じなくて、

 


しかも街が綺麗で自然が沢山🌳

 


だけどだけど、東南アジアらしいローカルマーケットとかもしっかりある街!!!

 

f:id:enya1203:20190204190857j:image

チェンマイ空港からはバスで🚌

安いし快適◎

 


タクシーだと約200バーツ(700円)のところを、バスを使えば約20バーツ(70円)

 


東南アジアは節約しようと思えば

ほっっんとにとことん節約できる街だなとつくづく思う🤦🏼‍♂️💗


f:id:enya1203:20190204190853j:image

 


私の泊まったホステルのある"旧市街"

 


こんな感じの景色!

超綺麗🤦🏼‍♂️ゴミもイヤな臭いもない!

 

 

 

ミャンマー🇲🇲の田舎から移動してきた私にとっては、

 


横断歩道があるだけで

「横断歩道があるー!!!!🥺」

って感動してた(笑)

 

 

 

そしていざ!ホステル紹介🏨


f:id:enya1203:20190204190901j:image

チェンマイで泊まったホステルは2カ所!

この Me U Hostel ってところともう一つ。

どちらも1泊500円もしないホステルで

 


(ここではMe U Hostelを取り上げます🥺)

 


基本ご飯は外食か、持ち込みで↑の写真のベランダみたいなところで食べたりして...

 


部屋はここは8人部屋の女子ドミトリーだった気がする!

 


女子ドミトリーが安くて空いてる場合は

いつも女子ドミトリーに泊まるようにしてます◎

 


でも基本は男女ミックスドミトリーに泊まることの方が多い気がする...(笑)

 

 

 

ちなみにこれまでミックスドミトリーだからと言って危険な目やイヤな目に遭ったことはまだ全くないです◎

 


男性陣のイビキとか、臭い?(笑)が気になるからちょっとイヤかなってくらい(笑)


f:id:enya1203:20190204191120j:image

 

こんな感じで私の55ℓのバックパックも入っちゃうロッカーがあって、

 


f:id:enya1203:20190204191114j:image

 

ベッドはこんな感じで超清潔😭💗

 

f:id:enya1203:20190204191847j:image

 

しかもこのホステルはカーテン付きだったからなお良し💮

 

f:id:enya1203:20190204191108j:image

こんな感じでライトとテーブルもあって...

 


写真はないけれど、

ホットシャワーも使えるし洋式水洗トイレで、

 

 

 

ミャンマーでもはや穴でしかないトイレと、

井戸水浴びてた私にとっては

 


普通に天国🤦🏼‍♂️💗(笑)

 


次記事はチェンマイ観光編!?