Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ボローニャ最終日

こんにちは!

ボンジョルノ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

ボローニャ最終日は、

一人で友達の自転車を借りて街歩き?走りをしました!

 

 

f:id:enya1203:20190709195740j:image

 

っふう〜〜。美しい街並み。

こんな街に一度くらい住んでみたいな〜。

 


f:id:enya1203:20190709195753j:image

 

そして教会に入ってみたり


f:id:enya1203:20190709195804j:image

 

 

図書館にも入ってみた!


f:id:enya1203:20190709195952j:image

 

日本!


f:id:enya1203:20190709195725j:image

 

日本!

 

 

比較的友達の家は田舎にあるんだけど、

 

 

そんな田舎の図書館にもJaponese🇯🇵の本結構ある!

 

 

これは、

文字のない絵本!

 


f:id:enya1203:20190709200003j:image

イタリア語が全くわからない私がフラフラ図書館でしてたら、

 

英語話せるスタッフさんが来てくれて、

図書館案内と、

オススメの本(私が読める)を紹介してくれて、

 

その中の一つ!

 

 

文字がなくて、

絵だけなんだけど

内容が結構深くて色々考えさせられる。

 

絵本を改めて読み返してみると、

 

 

人生で大切なことが色々詰まってたりするのかな〜なんて少しワクワクした。

 

 

 

 

そして夕方には、友達の通うヨガ教室に一緒に連れて行ってもらった!


f:id:enya1203:20190709195941j:image

 

ここで、瞑想したりヨガしたり。


f:id:enya1203:20190709195708j:image

 

ヨガいいな〜〜やっぱ、

ハードじゃないやつ。(笑)

 

 

 

そして、そのヨガ教室の途中で

綺麗なサンセットもみて...
f:id:enya1203:20190709195927j:image

 

 

ついにボローニャとお別れです😭😭😭

 

もっと居たかったけど、

快適すぎて本当にこの友達の家を離れることができなくなりそうで、

 

お別れしました😭

本当に感謝しきれませんが、

また会いに来ます!友達って最高だなあ。

 

 

 

ボローニャからは、なんとバスで

フランスを通過してスペインへ向かいます!

 

次記事はそのバス移動についてです🚌

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村