Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ミャンマーのSIMカード!

 

ミングラーバー!

こんにちは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在地はミャンマーです!

 

新しい国へ来てすることといえば...

 

 

SIMカード購入!!!

 

 

 

ということでミャンマーでもSIMカードゲットしてきました!

 

 

ミャンマーでゲットしたSIMカードはこちら

 

 

f:id:enya1203:20190617205509j:image

 

 

MPTというブランド!

他にもいくつかブランドはあるけれど、

今回は何も調べず、現地の友達が進めるSIMカードを選んだだけです💦

 

 

実はこのMPT、前回ミャンマーへ行った時も使いました!

前回は、空港のMPTのSIMカードショップが、

Air Asiaの航空券を持っていたら、無料で500MB?だけプレゼントするよ!というキャンペーンをやっていたからそれに乗っかった!

 

ちなみに、当時2週間の滞在で、500MBしかデータ買わなかったので、

ほとんど両親との連絡する手段としてのLINEだけしか使っていなかった覚えがあります。

 

そして今回もこのMPT!

 

SIMカード単体で1000チャット(大体70円)

それに、この写真の手前のカードみたいなのが、

 

 

f:id:enya1203:20190617205509j:image

 

日本でいうなんかAmazonとかAppleとかLINEこスタンプ買うためのチャージ用のカードと似てて、

5000チャット分を買って、

そのカードで自分の好きなデータを買う!という仕組み。

 

私はそのカードで、1ヶ月使える2ギガのデータを買いました!

 

ちなみに回線はヤンゴンでは最速のLTE

 

ヤンゴン、毎日停電するけど

携帯回線はサクサクです。(笑)

 

ちなみに値段は、トータルで6000チャット(約420円!)

 

これで1ヶ月使えるんだから最高だね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村