Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

ナミビアってどこ??

 

ナミビア

聞いたことある人どれくらいいるんだろう。

f:id:enya1203:20190508182318j:image

 

旅人の間では、デッドフレイとかナミブ砂漠でかなり有名だけど...

 

私も旅する前までは知らない国だった。

 

 

 

アフリカ大陸の、

南アフリカ共和国の上の国。

 

 

昔は南アフリカだった国。

 

 

 

今は、貧富の差が世界一と言われている国。

この話については、

街並みなどの写真載せながらまた別記事にしようと思う。

 

 

そんなナミビアには、

夜行バスでまだ暗い早朝に着いて、

バスが一緒だった日本人の方達と一緒に

 

 

ホステル、

カメレオンバックパッカーズへ。


f:id:enya1203:20190508182331j:image

 

 

今、

ナミビアウィントフックでは日本人を狙った強盗が多発してるらしい。

 

だから、なるべく暗い時間帯の移動は絶対控えた方がいいんだけど..

 

この時は日本人5人くらい集まっていたし

大丈夫かな〜〜と思って歩いてホステルまで夜移動したけれど、

 

 

危なかったなと今は思う😅

 

 

この後、一緒に旅してた日本人の男の子が強盗未遂にも遭遇してしまった街、ウィントフック

 

 

 

 

ナミビアは、物価が超安いわけじゃないから

相変わらずスーパーマーケット飯。

 

 

美味しい😭💗


f:id:enya1203:20190508182345j:image


f:id:enya1203:20190508182339j:image

 

 

 

そして

ナミビアではレンタカーを借りて観光地を回ることにしたので、レンタカー選びをしたり


f:id:enya1203:20190508182353j:image
f:id:enya1203:20190508182324j:image

 

 

パーミッションと呼ばれる

観光地への入場料みたいなのを払ったりした

f:id:enya1203:20190508182328j:image
f:id:enya1203:20190508182321j:image

 

 

後は、レンタカー旅の後は、ナミビアウィントフック🇳🇦から、南アフリカケープタウン🇿🇦までバス移動をしようと決めていたので

 

 

アフリカのバスと言えば!?!?


f:id:enya1203:20190508182342j:image

 

INTERCAPE!!!

ということでバスを予約しに行った!☺️💗



 

 

すると、

その時の受付のおじちゃんが

 

突然

 

「ニコッッッッ」

 

ってしてきて、

 

「えっ何?」って思ったら

 

 

なんと...

 

 

彼の歯に注目!!!!!!

 

f:id:enya1203:20190508182336j:image

 

 JAPAN🇯🇵

 

 

 

私は「まっじか〜〜〜〜!?!?!?」

 

 

と発狂しつつ、

 

そんなに日本を好きでいてくれる人が

ナミビアに居ることに感動した私。

 

 

 

なんか、ありがとう、日本好きで居てくれて😅