Enaの旅〜ホームステイとボランティアで世界一周〜

Enaの旅~ホームステイとボランティアで世界一周~

2018.10~ 世界中の人々と暮らす旅してました。

"The インド" バラナシ1日目

 

 

バラナシについて早速向かった先は...??

 

ブルーラッシー のお店!!!

 

 

f:id:enya1203:20190404011713j:image

 

ラッシーとはインドに売ってる飲むヨーグルト的なやつ。(笑)

 

 

インドと言えば"チャイ"(スタバのメニューにもある、ミルクティーにスパイス効かせた飲み物みたいなもの)

 

だけど、

 

ラッシーも鉄板!!!

 

 

そんなラッシーの中でも、

特に観光客に有名なラッシー屋さんがバラナシにはあって...

 

ブルーラッシー !!!

 

 

それがこちら!

 


f:id:enya1203:20190404011721j:image

 

 

 

こんな感じでトロトロしてて、

スプーンですくって飲むというよりは食べる感覚かな?

 

 

ヨーグルト好きのわたしには最高すぎる食べもの😭😭😭💗

 

 

これはプレーンだけど、

他にもマンゴーラッシーをはじめ、フルーツと組み合わされたラッシーが、

 

ブルーラッシー には沢山売ってる🌟

 

 

普通の屋台でもラッシーはどこでも買えるけれど....

 

やっぱりここはインド。(笑)

 

少し衛生面が気になる人にとっては

こういうThe 観光客 向けのお店がおすすめ!

(私も...とある理由で体調は崩したくなかったから、バラナシでは超ローカルフードは遠慮してました)

 

 

そしてバラナシの街歩き...🌟

 

人はこれでもか!?ってほど沢山いるけど、

治安は全然悪くない!

 

ポケットにケータイ入れて歩くとか、

そういう"いかにも取ってください"的な行為をしない限りは、

安全だと思う!

 

f:id:enya1203:20190404012329j:image

 

こんな路地をひたすら歩く!


f:id:enya1203:20190404012337j:image

 

しっかり牛も、そして牛の💩もあるよ〜〜


f:id:enya1203:20190404012315j:image

 

でも、私的にバラナシは

 

もっと臭くて、

もっと汚くて、

もっと牛の💩も沢山あるような場所かなと思っていたけれど、

 

想像していたよりは綺麗だった🌟

 

そして遂にご対面!

 

ガンジス川!!!!!!

 


f:id:enya1203:20190404012321j:image

 

敬虔なヒンドゥー教徒からは

「母なるガンガー」とも呼ばれるガンジス川だけど...

 

実態は、

人々が調理や水浴びに使い、

死者の葬儀を行い、

未処理の下水が直接流れ込んでいるような川...。

 

川岸には皮なめし工場や造船所などさまざまな工場や農場が立ち並び、危険な化学物質を投棄している。

 

そんな川。(笑)

 

 

 

そしてそんな川で毎晩行われるヒンドゥー教の祈りの儀式"プージャ"

 

観に行ってきました👳🏾‍♂️

 

f:id:enya1203:20190404012933j:image

 

人の量。(笑)


f:id:enya1203:20190404012920j:image

 

さすが...

もうすぐ人口が中国を越すとも言われてる国だけある🤣


f:id:enya1203:20190404012950j:image

 

 


f:id:enya1203:20190404012942j:image

 

こんな感じ。


f:id:enya1203:20190404012926j:image

 

 

バラナシの、

妙な雰囲気に飲まれまくった1日目。

 

だけど、

こんなTheインド らしいバラナシの街の雰囲気が私は超好きだな〜と感じた1日目であった...。